「寿々秀(すずひで)@中野」で ポークソテー
火曜日。今日の昼食は友人M-onと待ち合わせて向かったのは先日行ったばかりのこの店。M-onのリクエストです。
「寿々秀(すずひで)」
中野駅の北、薬師あいロード入り口からわずかに東寄りの早稲田通り沿いにあって、間口一間ほどの目立たない洋食系の店。毎度のことながら店名に Sympathyを感じつつ入店します。
メニューはこちら。ご覧のとおりロース豚肉料理がメインの店です。ほかに日替わりのランチメニューが 800円~850円の間で一種類・・・あるときもある。
さて今日は、前回はロース生姜焼きを食べたのでポークソテーをオーダー。M-onはこの店の人気ナンバーワン生姜焼きをオーダー。
「キリンビール(中瓶) 500円」
もちろん最初はこれで乾杯。中瓶500円は安いっ!と、アッと言う間に飲み干して二本目へ(^^;
「ポークソテー(定食) 1,100円+ご飯大盛り 100円」
ポークソテーのほか、ご飯と味噌汁にお新香の小鉢が着いてきて、いかにも定食というルックス。
厚めの豚ロース肉が二枚重なっていて、その上にデミグラ風ソースがタップリ。ご飯を大盛にしたのでボリュームも充分。そしてキャベツとポテサラ。またこのポテサラが旨いんです。
ね、この厚さ大きさのロース肉が二枚なんですよ。実際食べてみると、わずかに火が入り過ぎてる感があるものの、今時この値段で、このボリューム、この味。ソースがよく合っていて、充分すぎるくらい旨い。
炊きたてのご飯も、味噌汁も、ポテサラも、ちょいと酸味が効いたお新香も良しで、文句無し。
いわゆる普通の定食ではあるけれど、ちゃんと旨い。生姜焼き定食の友人M-onも満足してくれたみたい。
全て美味しく頂いてご馳走様でした・・・・。
◆寿々秀(すずひで)
中野区新井1-6-5 最寄駅:中野
11:30-14:00 日祝休
| 固定リンク | 0













































最近のコメント