美味しい店:中華系

2026.04.19

「点心拉満@中野」で 昼ビーと あんかけ塩焼きそば

 日曜日。ちょっと出遅れたのだけど、何故か日曜日は空いているこの店へ。早稲田通り沿いにあるこの店は我が家から徒歩5分。実際空いていた。

220227tensinrm01

 「点心拉満 (てんしんらんまん)」 この中駅北口地区における、いわゆる中華系の町中華です。
 年中無休だし、どのメニューも町中華なりに美味しいしで結構便利に使ってます。

260118tenshinmenu

 メニュー数が多いので今回はオーダーした麺類の部だけ載せておきます。

260419tenshinrm01

 「サッポロビール黒(大瓶) 670円」と「焼豚 450円」
 まずはこれ。大瓶がこの値段というのがこの店を選ぶポイントの一つでもありますね。焼き豚にはコショーとラー油を適量掛け回してやると、いいツマミになるのです。

260419tenshinrm02

 「あんかけ海老塩焼きそば(スープ付)1,000円」
 やきそばならいつもは大好物の「あんかけ五目焼きそば」を頼むのだけど、今日はコイツを食べてみようと。

 海老が大小併せて六つ入ってますね。ほからキクラゲ、青梗菜等の野菜類。

260419tenshinrm03

 ご覧のとおり茹でた中華麺にちゃんと焦げ目を付けた上で炒めてくれてますね。この焦げの食感と香りは大事。
 ネリカラシを混ぜながら食べ進みます。うん、ウマイっ!
 でもですよ。完全に好みの問題かもしれないけど、私的にはいつもの「五目焼きそば」の方がずっと好き。ま、それが判っただけでも収穫というものです。

 とかなんとか言いながら、全て美味しく頂いて完食のご馳走様でした。・・・・♭

点心拉満 (てんしんらんまん)
 中野区中野5-50-7 最寄駅:中野
 11時過ぎ頃~28時頃まで
 2008年夏オープン 2021/9/16リニューアル

| |

2026.04.05

「点心拉満@中野」で 昼ビーからの五目焼きそば

 日曜日。まだまだ片付けやら何やらやることが多くて遠くへは行けない。だから我が家から徒歩5分。早稲田通り沿いにあるこの店。

220227tensinrm01

 「点心拉満 (てんしんらんまん)」 この中駅北口地区における、いわゆる中華系町中華の店です。
 年中無休だし、どのメニューも町中華なりに美味しいしで、結構便利に使ってます。

260118tenshinmenu

 今年からメニューが変わっているので今回オーダーした麺類の部だけ載せておきます。

260405tenshinrm01

 「サッポロビール黒(大瓶) 650円」
 まずはこれ。大瓶がこの値段というのがこの店を選ぶポイントの一つでもありますね。

260405tenshinrm02

 「五目焼きそば 980円」
 大好物。この五目焼きそばは、いわゆる硬(カタ)焼きそばではない餡かけ焼きそば。スープが付くのもいいところ。

260405tenshinrm04

 ご覧のとおり茹でた中華麺にきっちり焦げ目をつけて炒めてくれる。この焦げの食感と香りこそが大事。
 多めに付けて貰ったネリカラシを混ぜながら食べ進み、アッと言う間に完食。もちろんスープも頂いて、ご馳走様でした・・・・♭

点心拉満 (てんしんらんまん)
 中野区中野5-50-7 最寄駅:中野
 11時過ぎ頃~28時頃まで
 2008年夏オープン 2021/9/16リニューアル

| | | コメント (0)

2026.03.27

「点心拉満@中野」で 昼ビーからのタンメン

 金曜日。MLBドジャースの開幕戦ですね。山本由伸の先発で大谷DH。そりゃ観るでしょう。結果 8-2で快勝。でもすでに12時を回ってお昼時に突入。当然どこも混んでいるだろうなぁ、と更に時間をズラシて出かけたのはこの店。

220227tensinrm01

 「点心拉満 (てんしんらんまん)」
 中野駅の北、早稲田通り沿いにある中華系の町中華の店。ランチメニューのコスパは抜群です(^^;

260327tenshinrm_01

 「サッポロビール黒(大瓶) 670円」とツマミの「焼豚(チャーシュー)450円」
 まずはこれでスタートです。焼豚は結構大きく厚いヤツが6枚も載っているので結構お得。卓上の一味唐辛子を軽く振ってツマミにします。ビールが進みます。

260327tenshinrm_02

 「タンメン 900円」
 うん、思ったより野菜が少ないかなぁ。もっと沢山載っていると勝手に思ってた。
 またその野菜の旨味もあまり感じられず・・・この店の麺類はどれもハズしたことがないだけど今日のこれはワタシ好みではなかったかなと。

260327tenshinrm_03

 いつもの中細ストレートの麺は硬めに茹でられていてワタシ好み。とすると単に塩ラーメンにした方が良かったかも。

 ともあれ美味しく頂いてご馳走様でした・・・。

 基本的にはコスパ抜群の町中華です。未食の方は一度どうぞ。

点心拉満 (てんしんらんまん)
 中野区中野5-50-7 最寄駅:中野
 11時過ぎ頃~28時頃まで
 2008年夏オープン 2021/9/16リニューアル

| |

2026.03.09

「点心拉満@中野」で 昼ビーからの本日のサービス

 月曜日。さて昼メシはどこに行こう。ビールをゆっくり呑めて、ご飯ものを食べられて・・・なんて思いつつ駅方面に向かっていると。おや、よさそうなランチサービスの看板が。というわけでこの店に吸い込まれます。

220227tensinrm01

 「点心拉満 (てんしんらんまん)」
 いわゆる中華系の町中華で中野駅の北、早稲田通り沿いにあるコスパ抜群の店です(^^;

260309tenshinrm03

 こちらが外に出ているものと同じ店内に置かれた「本日のサービス」。そう、この「スタミナ飯」というメニュー名に惹かれたのですよ。まだ早い時間。スカスの店内でいつもの?席に座って、まずはビールとツマミをオーダー。

 今日のフロア担当はいつもの愛想は良くないけどしっかり者の小柄なお姉さんではなく、ベテランのお姉さんと新人らしいお姉さん?の二人体制。

260309tenshinrm01

 「サッポロビール黒(大瓶) 650円」と「焼豚 450円」
 大瓶で、この値段は嬉しい。焼き豚(チャーシュー)がこのボリュームで450円というのも素晴らしい。
 まずはプハー! 大瓶だし焼き豚をツマミながらじっくり飲み始めます。11時半が近付くと徐々に混み始めたので、お姉さんに「本日のサービス」から「Cでラーメンは塩でお願い」とオーダー。ちょうどビールが無くなりかけたところでご提供。

260309tenshinrm05

 「Cセット スタミナ飯と半ラーメン(塩)900円」
 まずは麺が伸びてしまわぬように、ラーメンから手を付けます。

260309tenshinrm07

 この店のラーメン類はどれもは結構旨いんです。この「塩」もやはりウマイ。それなりの量もあるしね。

260309tenshinrm06

 さて「スタミナ飯」。このメニューを食べるのは初めて。うん、旨いじゃないですか。ご覧のとおり豚肉(主にバラ肉とロースかな)がたくさん載って、盛りの良いご飯との相性もバッチリ。玉子を崩してやると、さらに良し。

 この店の「本日のサービス」はいつだってハズレ無し。このボリュームと内容で今時 900円。見事なコスパで、文句無しなのでした・・・・。
 あ、通常のメニューだって引けを取りませんよ。改めて書いておくと、要するにコスパ抜群の町中華です。未食の方は一度どうぞ。

点心拉満 (てんしんらんまん)
 中野区中野5-50-7 最寄駅:中野
 11時過ぎ頃~28時頃まで
 2008年夏オープン 2021/9/16リニューアル

| |

2026.01.27

「点心拉満@中野」で 昼ビーからの木須肉炒め定食

 火曜日。今日はマゴっちの預かり保育から解放されて自由にランチ。少し出遅れてしまったので、取り敢えず割りと空いていたこの店。

220227tensinrm01

 「点心拉満 (てんしんらんまん)」
 中野駅の北、早稲田通り沿いにある中華系の町中華の店でコスパ抜群(^^;

260127tenshinrm_01

 「サッポロビール黒(大瓶) 670円」とツマミの「チャーシュー 450円」
 まずはこれでスタートです。自由なランチ。これが最近の唯一の楽しみになっています(^^;

260127tenshinrm_00

 ビールを飲みつつメニューを眺め好物の「木須肉定食」に決定。いわゆる木須肉(ムーシューロウ)ですね。ところが、この店の中華系スタッフ女子にはムーシューロウが通じない。だからメニューを指さして「11番のこれ」と(^^;

260127tenshinrm_02

 「肉と玉子、キクラゲ炒め定食(木須肉定食)980円」
 中華スープに、冷ややっこ、キューちゃんも付いてます。鍋振りはいつもの痩身メガネのおじさん。ちと安心。

260127tenshinrm_03

 これビールにも合うんですよ(^^; ご飯の盛りもいいのでお腹いっぱい。全て美味しく頂いてご馳走様でした・・・♯

 コスパ抜群の町中華です。未食の方は一度どうぞ。

点心拉満 (てんしんらんまん)
 中野区中野5-50-7 最寄駅:中野
 11時過ぎ頃~28時頃まで
 2008年夏オープン 2021/9/16リニューアル

| |

2026.01.19

「喜家酒館 (きやしゅかん)@中野」で ランチバイキング

 月曜日。今日もまた遠くへは行けません。選択肢が限られる中で久しぶりに行ってみようと思ったのは我が家から4-5分で行ける中華バイキングの店。

250212kikesyukan01

 「喜家酒館」 10カ月ぶりですね。中野区新井1の早稲田通り沿いにある。中華系中華(四川)料理の店。一昨年末のリニューアル以来3度目。通算だとたしか7度目。

2601119kike_08

 店の前に出ている「喜家ランチ食べ放題」という看板。昨年3月までは税込 1,100円だったのが4月頃に値下げして税込 980円になってます。

 11時の開店時間をわずかに過ぎて着いてみると先客1の後客ボツボツ。スタッフ間で交わされている言葉は全て中国語です。まるで喧嘩でもしているみたいに聞こえるけど、たまに笑いが起きるところを見るとそうではないらしい。

 スタッフのお姉さんに「ビンビールをお願い」と告げておいて店奥のバイキングコーナーへ。
 看板に書かれている「麺類はオーダーで作ります」の麺類とは醤油ラーメンと担々麺(各々ハーフサイズ)のこと。

2601119kike_022601119kike_03

 今日の品数は白飯と中華スープを入れて13種。1,100円だった以前に比べると、ちょっと安めの食材が増えたような。あと、ハーフサイズのラーメン(醤油・塩)もやめたみたいだ。

2601119kike_04 2601119kike_07

 メニューは日替わりだけど常にあるのは鶏の唐揚げにチャーハン、焼きそばだけかな。あ、白飯と中華スープもあり。

 それぞれの料理にメニュー名が書いていないので、上記以外で判るのはチンジャオロースとたぶん木耳玉子炒めくらいかな。

2601119kike_05

 「ランチ食べ放題バイキング 980円」と「キリン一番搾り 650円?」
 ひと通り取ってきたのがこちら(^^; どれもちゃんと美味しい。本当はもっと食べたいところだけど、全て少量ずつ取ってきたつもりでもこれだけのボリュームになってしまう。あ、ほかに焼きそばを少量追加で取ってきた。

 半ラーメンが無くなってたり、ややお安めの食材を使った料理が増えていたりではあるけれど、相変わらず抜群のコスパです。

 ビールを飲みつつどれも美味しく頂いて、ご馳走様でした・・・・。

 この値段で中華バイキング。平日だけですが機会があったら一度是非どうぞとお奨めしておきますね。

喜家酒館 (きやしゅかん)
 中野区新井1-2-10 最寄駅:中野
 11:00-14:30 17:00-22:00 不定休?
 2019/9/19オープン 2024/12リニューアル

| |

2026.01.18

「点心拉満@中野」で 昼ビーからの五目焼きそば

 日曜日の今日のランチも近場。我が家から徒歩4-5分。早稲田通り沿いにあるこの店。

220227tensinrm01

 「点心拉満 (てんしんらんまん)」 この中駅北口地区における、いわゆる中華系町中華の店です。
 年中無休だし、どのメニューも町中華なりに美味しいしで、結構便利に使ってます。

260118tenshinrm_02 260118tenshinrm_03

 おや、メニューがカラリと変わっている。(一部だけ載せておきますね)

260118tenshinrm_04 260118tenshinrm_15

 ということは値上げ?・・・良かった、わずかな値上げで済んだみたい。「ランチのお奨めメニュー」のABCはどれも値段据え置きです。

260118tenshinrm_01

 「サッポロビール黒(大瓶) 650円」
 まずはこれでスタート。次女はマゴっちにせがまれてレッドアローで帰るというのでアッシー君から解放され、晴れてビールが飲めます(^^;

260118tenshinrm_06

 「五目焼きそば 980円」
 この五目焼きそばは、いわゆる硬(カタ)焼きそばではない餡かけ焼きそば。大好物なんですよ。スープが付くのもいいところ。

 何度か書いているように、この店の麺類はハズレが少ない。さすが長く続いている町中華だけのことはありますね。

260118tenshinrm_07

 ご覧のとおり茹でた中華麺に焼き目をつけて炒めてくれる。この焦げの食感と香りこそが大事。
 多めに付けて貰ったネリカラシを混ぜながら食べ進み、アッと言う間に完食。もちろんスープも頂いて、ご馳走様でした・・・・♭

点心拉満 (てんしんらんまん)
 中野区中野5-50-7 最寄駅:中野
 11時過ぎ頃~28時頃まで
 2008年夏オープン 2021/9/16リニューアル

| |

2025.11.25

「点心拉満@中野」で 昼ビーからの五目焼きそば

 火曜日。今日のランチも近場。向かったのは我が家から徒歩3-4分。早稲田通り沿いにあるこの店。

220227tensinrm01

 「点心拉満 (てんしんらんまん)」 この中駅北口地区における、いわゆる中華系町中華の店です。
 年中無休だし、どのメニューも町中華なりに美味しいしで、結構便利に使ってます。あ、ここにはイチイチ載せてません(^^;

251005tensinrm_01

 「鶏の唐揚げ 630円」「サッポロビール黒(大瓶) 650円」
 最初に頼んだのはこれ。唐揚げのボリュームが素晴らしい。お味の方は日によって、あるいは厨房の人によって違うけど、基本的にはちゃんと美味しい。
 そしてビール。大瓶でこの値段はなかなかないと思う。唐揚げをツマミに飲み進みます。

251125tenshinrm_03

 「五目焼きそば 950円」
 何度か書いているけれど、この店の麺類はメシ類も含めてハズレが無い(少ない)。さすが長く続いている町中華だけのことはあります。

 いわゆる硬(カタ)焼きそばではない餡かけ焼きそば。大好物なんですよ。スープが付くのもいいところ。

251125tenshinrm_04

 ご覧のとおり茹でた中華麺に焼き目をつけて炒めてくれる。この焦げの食感と香りこそがイノチ。大好物。もちろん多めに付けて貰ったネリカラシとも五目のアンともよく合うのです。

 そのネリカラシを混ぜながら食べ進み、アッと言う間に完食。もちろんスープも頂いて、ご馳走様でした・・・・♭

点心拉満 (てんしんらんまん)
 中野区中野5-50-7 最寄駅:中野
 11時過ぎ頃~28時頃まで
 2008年夏オープン 2021/9/16リニューアル

| |

2025.10.05

「点心拉満@中野」で 昼ビーからの広東麺

 日曜日。ドジャースの地区シリーズ先勝を見届けると10時半。気をよくして友人Spと誘い合わせて遅いブランチにと向かったのはこの店。

220227tensinrm01

 「点心拉満 (てんしんらんまん)」 中野ブロードウェイを北、早稲田通りに抜けて右手(東)に向かうとある、いわゆる中華系町中華の店。
 年中無休だし、どのメニューも町中華なりだしで、いちいちココには載せないものの結構便利に使ってます。

251005tensinrm_01

 「鶏の唐揚げ 630円」「サッポロビール黒(大瓶) 650円」
 最初に頼んだのはこれ。ヒヤヒヤながらも大谷の勝ちと朗希のセーブを祝って乾杯。大瓶でこの値段はなかなかないと思う。まずは唐揚げをツマミにプハーっ! 

251005tensinrm_02

 「豚キムチ 760円」
 ビールを追加するとともに頼んだのがこれ。これまたツマミにピッタリですなぁ。カラ過ぎずで私的にもピッタシ。一人だとちと高いけど、これは次回以降のツマミ候補に格上げ。

251005tensinrm_03

 「広東麺 910円」
 そうしてある程度飲み食いしたところでシメにと頼んだのがこれ。

251005tensinrm_04

 ウマイじゃないですが。さすが町中華。この手のヤツは外しませんね。朝食をロクに食べていない身には量的にもグッド。

 お腹いっぱいになって、ご馳走さまでした・・・・♭

点心拉満 (てんしんらんまん)
 中野区中野5-50-7 最寄駅:中野
 11時過ぎ頃~28時頃まで
 2008年夏オープン 2021/9/16リニューアル

| |

2025.09.25

「点心拉満@中野」で 五目焼きそばと半チャーハン

 木曜日。ドジャースの勝ちを見届けると、もう15時。遅~い昼食にと向かったのはこの店。(下の画像は過日撮ったもの)

240429tenshinrm01

 「点心拉満 (てんしんらんまん)」 昭和新道通りを早稲田通りに抜けるとすぐ左手(西)にある、いわゆる中華系町中華の店。

250825tenshinrm02

 「五目焼きそば 850円と半チャーハン 300円」
 硬(カタ)焼きそばではない餡かけ焼きそば。このメニューが大好物。スープが付くのもいいところ。

250825tenshinrm01

 「担々麺910円と半チャーハン300円」
 友人M-onが頼んだもの。辛いのは苦手だが美味しそうだ。

 お腹いっぱいになって、ご馳走さまでした・・・・♭

点心拉満 (てんしんらんまん)
 中野区中野5-50-7 最寄駅:中野
 11時過ぎ頃~28時頃まで
 2008年夏オープン 2021/9/16リニューアル

| |

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

000 過去ログ うどん:吉田のうどん うどん:武蔵野うどん うどん:讃岐・九州系ほか おいしいキャンプ場 そば イベント・祭り・スポーツ エッセイまたは ひとりごと カメラ・レンズ キャンプ・アウトドア クルマ関係 グッズ グッズ:家電 AV パソコン・インターネット パチリ:00いろいろ パチリ:10花・植物 パチリ:20紅葉 パチリ:30風景 パチリ:90中野楽写 ラーメン:01千代田区 ラーメン:02中央区・港区 ラーメン:04新宿区 ラーメン:05文京区 ラーメン:09品川・大田 ラーメン:10目黒・渋谷 ラーメン:12世田谷・杉並 ラーメン:14中野区 ラーメン:16豊島・練馬・板橋 ラーメン:24その他の23区 ラーメン:50信州 ラーメン:88その他の地域 ラーメン:91袋麺・カップ麺等 ラーメン:がんこ系 ラーメン:がんこ総本家 ラーメン:二郎インスパ元等 ラーメン:二郎(直系) 中野真南風エイサー 呑みと肴 家メシ 富士宮やきそば 旅・はとバス・バス旅 旅・ミニ旅 11北海道 旅・ミニ旅 12東北 旅・ミニ旅 13関東 房総 旅・ミニ旅 14中部 甲信越 旅・ミニ旅 15東海道 旅・ミニ旅 16その他の地域 温泉・日帰り温泉・銭湯 美味しい店:とんかつ 美味しい店:カレー洋食 美味しい店:スパゲティ 美味しい店:中華系 美味しい店:和食・海鮮 美味しい店:肉料理系 読書・映画・鑑賞など 食べ物・料理・テイクアウト