2026神宮球場・五月晴れの空の下で「六大学春季リーグ戦」
5/3、GW後半の2日目。天気予報では曇りと言ってたけど、実際はよく晴れてます。帽子と日傘を持って来れば良かった、とは後の祭り。
神宮球場における東京六大学野球の春季リーグ戦、対R大教の2回戦です。OBの友人たち二人とJR信濃町で待ち合わせて球場に着くと、試合は始まったばかり。
外野席のチケット(1,000円)を買って、さっそく入場。
まずはこれですね。800円でした。母校の3塁側に座って青空の下、薫風に吹かれつつプハーッ! いいでしょ(^o^)v でもプラカップが小さくなっているような・・・。
それにしても学生席も内野席も、そして外野席もスカスカ。最近は優勝のかかった早慶戦でさえ一杯になることはないらしい。シーズン中盤かつGWともなれば仕方がないのかも。
ともあれ試合はというと、初回にいきなり失点してどうなることかと思ったけど、終わって見れば 13-3で快勝。
元々帰りに信濃町で一杯やる予定が、しっかり祝杯となりました。
「♪かわす今夜のうま酒に みてる感激君知るや」(学生歌より)
校歌はもちろん第一第二応援歌、学生歌まではまだちゃんと歌えましたよ(^o^)v
ちなみに翌日の3回戦も 8-5で勝つことができて勝ち点ゲット。まだ優勝争いになんとか絡んでいられそうです。
◆東京六大学野球 春季リーグ戦
https://www.big6.gr.jp/game/league/2026s/2026s_schedule.html
| 固定リンク | 1






最近のコメント