« #新宿地下ラーメン・上越「GOGO HORAIKEN(宝来軒)」で甘エビの塩白湯 | トップページ | 「藤丸@中野」で 昼ビーからのカレーつけ麺(裏Ver) »

2026.05.27

再訪・川越「小江戸温泉 KASHIBA」で いい湯だな♪2

 曇り空の水曜日。家内と連れ立って川越の更に外れにある日帰り温泉へ。先月に続いて二度目の訪問となりました。
 朝9時に家を出て、関越道川越ICから20分ほどで到着。

260407kashiba_01

「小江戸温泉 KASHIBA」
 2021年11月にオープンした日帰り温泉施設で、かなり町から離れた場所にあるせいか駐車場を含め施設自体がやたら広い。

 平日は(大人) 900円で岩盤浴(タオル館内着付)を付けても 1,000円という安さ。(休日でも大人1,000円の岩盤浴付1,300円)
 館内の画像は前回のものを再掲しておきます。

260407kashiba_10

 「露天風呂」がいい。浴槽の上には屋根があって雨が降ろうが日差しが強かろうが無問題。

260407kashiba_11 260407kashiba_12

 何種類もの露天プロと内湯。

260407kashiba_21 260407kashiba_22

 そして「岩盤浴」。これもまた何種類ものです。

260407kashiba_23 260407kashiba_24

 そうして広々として充実した「お休み処」。子供が大喜びしそうな秘密基地的なもの(上の画像左)や一般のごろ寝、ソファなどこれもまた何種類もあります。漫画本も充実。食事処も広々として、メニューも充実してる。
 もっと詳しくは施設のHPへどうぞ。(館内施設の画像は全てHPからのもの)

 昼食は施設内の食事処「江戸の台所」へ。

260527kashiba_01

最初はこれ。残念ながらノンアルです(^^; このアサヒゼロはワタシ的にはハズれだった(^^;

260527kashiba_03

 「小江戸御膳 1,620円」
 結構豪華ですね。美味しく頂きました。ちょっと小ぎれいな店で食べたら 2kは取られそう。

260527kashiba_02

 「野菜カレー 1,200」
 家内が頼んだもの。美味しかったそうだ。

 さて、館内のフリーPCでドジャース戦の続きを観戦しつつ、岩盤浴+もうひとっ風呂ですかね。

 この施設、大のお奨めです。もしも機会があったら是非一度どうぞ。本川越と川越から一時間ごとに送迎バスも出ています。

小江戸温泉 KASHIBA
 https://kashiba-onsen.jp/
 埼玉県川越市松郷1313-1 最寄駅:本川越<川越
 本川越・川越から送迎バスあり
 平日(大人) 900円(岩盤浴付 1,000円)
 土日祝 1,000円(岩盤浴付 1,300円)

| |

« #新宿地下ラーメン・上越「GOGO HORAIKEN(宝来軒)」で甘エビの塩白湯 | トップページ | 「藤丸@中野」で 昼ビーからのカレーつけ麺(裏Ver) »