#新宿地下ラーメン・上越「GOGO HORAIKEN(宝来軒)」で甘エビの塩白湯
火曜日。ヨドバシカメラで先日の買い物のキャンセル処理。平日の朝一なら空いているであろうと行ってみると、狙い通りすんなり終了。
それではと向かったのは例によってこちら「 #新宿地下ラーメン 」。今週は新潟県上越市から「GOGO HORAIKEN(宝来軒)」が来ています。(昨年に続き二度目の出店)
あらためて書いておくと、元は上越市高田にある名店「宝来軒総本店(昭和8年創業)」の店主の弟が一旦は春日山(上杉謙信の居城跡)で開店し人気店となったものの惜しまれつつ閉店(2020年)。その後日本海近くの犀潟に復活オープン(2022年)した店なのだそう。(これらは食べログほかNetから得た情報)
開店時間の10:30を8分ほど過ぎて着いて見ると、おやま先客は一人だけとスカスカ。後客1。まぁ東京では知名度は無いし、二度目だしで無理もないか。
「極上甘海老塩白湯 椿 1,500円」
ご覧のとおりやや赤い色の油(ラー油?)が浮いたスープ。あれ?辛いのかなと思ったけど、特にそんなこともなく、ちゃんと普通に美味しいスープだった。何が「椿」なんだろう?
加水率低め、全粒粉入りの細ストレート麺がなかなかウマイ。がもう少し硬めの方がワタシ的には好きかな。
全て美味しく頂いて、ご馳走さまでした。
◆GOGO HORAIKEN (宝来軒)
https://www.instagram.com/gogo_horaiken/
新潟県上越市大潟区渋柿浜1770 最寄駅:犀潟
◇ #新宿地下ラーメン
https://twitter.com/chika_ramen
新宿駅西口地下街 小田急エース北館
SHINJUKU DELISH PARK PARK6
10:30-21:00 土日祝 10:00-20:30
不定休 2022/12/1オープン
| 固定リンク | 0






最近のコメント