「点心拉満@中野」で 昼ビーからの五目焼きそば
火曜日。今日のランチも近場。向かったのは我が家から徒歩3-4分。早稲田通り沿いにあるこの店。
「点心拉満 (てんしんらんまん)」 この中駅北間゛地地区における、いわゆる中華系町中華の店です。
年中無休だし、どのメニューも町中華なりに美味しいしだしで、結構便利に使ってます。あ、ここにはイチイチ載せてません(^^;
「鶏の唐揚げ 630円」と「サッポロビール黒(大瓶) 650円」
最初に頼んだのはこれ。唐揚げのボリュームが素晴らしい。お味の方は日によって、あるいは厨房の人によって違うけど、基本的にはちゃんと美味しい。
そしてビール。大瓶でこの値段はなかなかないと思う。唐揚げをツマミに飲み進みます。
「五目焼きそば 950円」
何度か書いているけれど、この店の麺類はメシ類も含めてハズレが無い(少ない)。さすが長く続いている町中華だけのことはあります。
いわゆる硬(カタ)焼きそばではない餡かけ焼きそば。大好物なんですよ。スープが付くのもいいところ。
ご覧のとおり茹でた中華麺に焼き目をつけて炒めてくれる。この焦げの食感と香りこそがイノチ。大好物。もちろん多めに付けて貰ったネリカラシとも五目のアンともよく合うのです。
そのネリカラシを混ぜながら食べ進み、アッと言う間に完食。もちろんスープも頂いて、ご馳走様でした・・・・♭
◆点心拉満 (てんしんらんまん)
中野区中野5-50-7 最寄駅:中野
11時過ぎ頃~28時頃まで
2008年夏オープン 2021/9/16リニューアル
| 固定リンク | 1






最近のコメント