「マルショーラーメン 中野」で 昼ビーと中華そば
火曜日。NLCS初戦、ドジャースの辛勝を見届けるともうじき13時。遅い昼食にと出かけることに。例によって遠くへは行けません。そう言えばここのところ行ってないなと向かったのは中野ラーメンストリート(ふれあいロード)の中野駅寄りにあるこの店。
「マルショーラーメン 中野」
川崎の「玉グループ」の系列店。昨年11月にリニューアルすると、まるで「ちゃん系(ちん系)」か!というような外観に(^^; さらにラーメンやご飯無料もちゃん系インスパイヤにったのです。
13時を30分ほど過ぎて着いて店内を覗いてみると、いたいた友人Snちゃん。これ大事(^^; お昼時を過ぎているので空いてますね。厨房はSnちゃんのほか慣れてない感じのおば様一人。
券売機で中華そばとビール、ライス(無料)の食券を買って着席。無料のライスにもボタン(食券)があるのが珍しい。

こちらはテーブル上の調味料と「マル系ラーメンのおすすめの食べ方」。Snちゃんに「コッテリで」と言いつつ食券を渡してお待ち。
「キリン一番搾り(小瓶)480円」
小瓶だとアッと言う間に飲み干してしまいますね。「そろそろお願い」とSnちゃんに伝えると間もなくご提供。
「中華そば 930円+小ライス少な目(無料)」」
コッテリ(背脂)を追加して貰った。デフォルトでコショーがかかっている。うん文句無しです(^^;
スライサーで薄く切られたウデ肉?のチャーシューがたくさん。ちゃん系と似てますね。ニンニクを多めに加えて食べ進みます。
豚ベースと思われるショッパ旨い醤油スープ。でも味はもちろんちゃん系とは違う。こちらの方がショッパ目かもしれない。でもこれに背脂とニンニクが加わるとショッパさが緩和されてマイルド且つ好ましい味に。
加水率低めの細ストレート麺は硬めに茹で上げられていて、これもいい。ただしちゃん系みたいな平打ちのビロビロ麺ではない。
今時この値段でご飯大盛りまで無料というのは「ともちん」や「邦ちゃん」ほどではないにしてもコスパ高し。
「チャ丼(チャーシュー丼)」
例によって少な目でお願いした無料の小ライスにテーブル上のニンニク。ドンブリからチャーシューと海苔、キザミねぎを移してチャ丼化したもの。ま、いつもどおりです。
麺を食べ終わったところでスープを適量廻し掛けて食べ進みます。薄切りのチャーシューでご飯を巻くようにして食べてやるのが吉。
全て美味しく頂いて、完食の 9割汁。ご馳走様でした。ビールを中瓶にしてくれたら、もっと頻繁に通うんだけど(^^;
◆マルショーラーメン 中野
https://www.gyoku.co.jp/
中野区中野5-59-14 最寄駅:中野駅
11:00-15:00 17:00-21:00 日祝 11:00-21:00 無休らしい
2015.8/18バラそば屋 玉 → 2023.3.16バラそば屋 中野本店
→ 2024.11.05 マルショーラーメンにリニューアル
| 固定リンク | 0








最近のコメント