今年初めての秋刀魚(さんま)
今年2月、中野昭和新道商店街にオープンした「大衆酒場 NONDAKURE ジョージ」。16時から開いていることもあって、その後もちょくちょく寄らせて貰っている。
店に入ると大将が「今日は秋刀魚がありますよ」と。「じゃ、それ」と私。今年はまだ秋刀魚を食べていないから食いつきも早い(^^;
「新秋刀魚(さんま)刺身 480円」
新秋刀魚が食べられたというだけで、なんだかやたらと嬉しい。
我が家では高いし痩せてるし見るからに美味しそうじゃない。とかで買ってもらえないので、まだお預け。できれば炭火の塩焼きも食べたいなぁ。
おまけ。「くじらの刺身 480円」。これもまた旨かった。思ったよりずっと柔らかいのです。
◆大衆酒場 NONDAKURE ジョージ
中野区中野5-53-9 最寄駅:中野
16:00-翌朝 04:00 無休?
| 固定リンク | 0





最近のコメント