「覆麺 智@神保町」で甘海老の正油
再び小川町。今日の昼飯はどこにしよう。そういえば木曜日の「覆麺」はまだ食べてないなと神保町へ。

「覆麺 智@神保町」。11時半過ぎに着いてみると先客はなし。おやまO店主の姿も見えない。助手のK君に聞くと今日はお休みだそうだ。
「甘海老の正油ラーメン 780円」
高段者特権のサービスには味玉とモヤシをお願いした。大きなチャーシューとモヤシの間にわずかに覗く清湯の醤油スープがソソリますな。
実際こ口に含んでみると、醤油の香りが立ったスープの中にやわらかな甘海老の風味がフラリ。うーん、文句なし。いいねぇ。
いつもの極細ストレート麺が、この旨いスープをよく持ち上げる。毎度のことながら、この香り高い醤油スープと加水率低めと思われる麺の組合せが素晴らしい。
しばらく小川町への出没は続く。また食べに来ることにしよう。
◆覆麺 智(とも)
千代田区神田神保町2-2 のあたり 最寄駅:神保町
11:00-21:00(火のみ20:00)土日祝は 18:00頃まで
火曜:塩 木曜:甘えび 土曜:魚(のアラ)
売切れ終了あり 不定休(ほぼ無休)
| 固定リンク | 0




コメント