「黒潮@新宿」でマグロ三昧
先日書いたように、今日から「黒潮@新宿」で恒例の「マグロ祭り」が開催される。実のところ忘れていたのだけど、友人からメールで是非とも連れて行けと催促された。
というわけで、新宿西口ヨドバシ本店脇のお店へ。地下への階段を下りていくと、既に友人二人が先着して呑んでいる。
「岩牡蛎 @680円」
最初はこれから。とにかくバカでかい。先日も食べたけど、この食感と旨さはお値段には代えられない。
「生本鮪(マグロ)の刺身 @680円」
かつてほどの割安感はなくなってしまっているけれど、昨今の状況を考えると、まぁそれは仕方ない。
「マグロカマ・スペアリブ 480円」
実はこれは2本目。最初のはもっと大きいカマそのものが出てきて、それがまた旨かったのだ。

「マグロのスパイシー唐揚げ 480円」と「ジャンボ鮪のメンチ 480円」
この鮪のメンチが柔らかくて、とてつもなく旨かった。
「大トロのにぎり @200円」
シメはもちろんこれ。口の中でトロリと溶けて、ああ旨い。文句なしですな。普通の「本鮪のニギリは @150円」なんだけど、ここは無理して大トロで。
すっかり呑む方がおろそかになってしまったけど、もう腹一杯で飲めない食べられない。本当にマグロ三昧な黒潮なのでした。
金曜までやっているそうだから、もう一回食べに来ようかなっと。
◆味市場 黒潮 新宿西口1号店
新宿区西新宿1-16-12 清新ビルB1
03-3346-9640 (ヨドバシ・マルチメディア館の横)
| 固定リンク | 0






コメント