« 全快の狼煙「二郎@神保町」 | トップページ | 禅定院@沼袋の牡丹園 »

2007.04.27

秋葉原で小物買い(2種)

 携帯用の MicroSDを買いに秋葉原まで足を伸ばした。秋葉に来るのも久しぶりだ。本来は真っ先に「がんこ八代目」を目指したいところなのだけど、今日は時間がない。仕方ない、またの機会にしようということで、目指すは駅から一番近い「あきばお~2号店」。

070427ms

 「Kingston 1GB MicroSD (SDC/1GBFE) 1,399円」
 しっかし、安くなったよねぇ。当初は内蔵メモリの40MB分をバックアップできればいいやと思っていたので、64MBか 128MBを買うつもりでいたのだけど、そんなの売ってない。何より 1GBでもたった 1,399円だと言うなら、もうそれしかないでしょう。
 さて、買ってはみたものの 1GBも一体何に使うんだぁ? 今度こそは携帯備え付けの機能を活かしてミュージックプレイヤーとしても使ってみようかななんて思っては見るものの、通勤時に音楽を聴く習慣がない。むしろ貴重な読書時間をスポイルしちゃいそうだしなぁ。
 SDカードのアダプターを持ち歩いて、カメラの予備用と考えるのが妥当かもしれない。

 もう一つ。帰りがけに南口近くの店で発見して、思わず買ってしまったのがこれ。ご存じサンヨーの「エネループ(単三)」ですね。既に同じものは12本(3set)も持っているのだけど、これまた安かった。

070427el_1

 「eneloop HR-3UTG 1.2V Typ.2400mAh 1,000円」
 通常、どこへ行っても 1,480円程度はするんだけど、なぜかこの値段。これが凄~く安いのは判る人には判ると思う。通常の新品とは違うビニール袋に入れられて売っていたので、店の人に新品ですか?と確認すると「もちろんです」というお返事。
 我が家では「PENTAX ist Ds」と「Optio S40」、そしてストロボにも使うので、新品であれば、もう 1setあってもいいよねというわけだ。デジカメ用には心強い充電池なのです。

 たまに秋葉を歩くと面白い。いい買い物もできたしね。今度は「がんこ八代目」に行けるだけの余裕を持って来ようと思う。

注:最近海外・通販サイトからの迷惑トラックバックが増えているので、しばらくの間トラックバックは承認制にさせて貰っています。 

| |

« 全快の狼煙「二郎@神保町」 | トップページ | 禅定院@沼袋の牡丹園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原で小物買い(2種):

« 全快の狼煙「二郎@神保町」 | トップページ | 禅定院@沼袋の牡丹園 »