石松でレバ三昧
もう二週間ほども「石松」に寄っていない。少し抑えるために帰り道をわざわざ変えて店の前を通らないようにしていたのだけど、今日はうっかり通ってしまった。金曜日の夜9時少し前、チラリと覗いてみると先客は常連さん一人だけ。一度は通り過ぎようとした身体が自然に反転。
となれば、やはりレバーで始めましょう。「レバ刺しハーフ」に焼きの「半生」を塩・タレ両方で。これをワサビで食べるとまた旨いんですなぁ。いつものことながら、ここの「レバ刺し」はスーパーだし。ほかに「つくね」をやはり塩タレ一本づつ、ナンコツ、ハツ、テッポウ等々。わずか一時間ちょっとの時間に随分飲んで食べてしまった。
そうこうしているうちに常連さん達でお店も一杯。元々ほんの軽く飲るつもりでいたので、ちょうど潮時というものだ。お勘定おねがいしまーす。
今回の絵は、いつものデジカメのバッテリーがペケだったので、携帯カメラで撮ったもの。せっかくの素晴らしいエッヂも何も全部ボケてしまった。
| 固定リンク | 0


コメント
ダイエット隠遁生活に突入したのかな?
と思っていたので、こういう記事を読むと安心します。
私たちは今週金曜日に行く予定。
よかったら、ご一緒しましょう!
投稿: とぱーず | 2006.02.19 21:25
ども、とぱーず先輩。
隠遁生活、突入していますよ。この日は軟弱な精神が負けてしまった結果なのです。一度飲み食いしてまうと、取り戻すのに丸三日近くかかりますです。
でも旨かったので、やっぱし時々行きます。ただ今度の金曜日は都合によりペケの予定です。ゴメン。
投稿: BUSH | 2006.02.20 09:56
半生というオーダーも出来るんですね!知りませんでした。機会があったら食べてみます。食感や味を想像したら、たまりません(笑)
投稿: shannon | 2006.02.20 22:11
ども、shannonさん。
はい、「半生」という焼き方があります。ミディアムレアというかタタキに近い状態です。あと「よく焼き」。これはその名の通りです。
レバ刺しのハーフ+焼きで半生とよく焼き。それぞれ食感も味わいも違って、とても美味しいですよ。月火水金で是非どうぞ。
投稿: BUSH | 2006.02.20 23:10