インスタントラーメン さくら3
ちょっと小腹が空いたので、また寄ってみることにした。ちょうど近くに用事があったので、こんな店があると都合がいい。前回食べて以来、もう2週間ぶりになる。
店に入って、まずは壁面狭しとばかり並べられたインスタントラーメンを見渡しつつ品定め。
「金ちゃんラーメン+海苔+味玉 380円」
徳島市南二軒屋町の「徳島製粉(株)」謹製である。なんでも静岡以西、とりわけ関西方面ではかなりポピュラーなインスタントラーメンなのだそうだ。そういわれてみると、なるほど東京で食べ慣れたものより気持ちアッサリ目に感じる。自家製のチャーシューと味玉もなかなか美味いし、今回も実に丁寧に作ってくれた。インスタントラーメンでも、これほど真面目に作ってもらうと実に美味しくなるのだと改めて思ってしまった。
また、小腹を空かせて食べに来ることにしよう。さて今度は何を食べようか。東北か九州か、はたまた海外か。そんなことを考える楽しさもこの店にはある。
◆インスタントラーメン さくら
http://instantramen-sakura.com/
中野区上高田3-19-1 最寄駅:新井薬師前
10:00-23:00(但し具材切れで早じまい) 日曜休
| 固定リンク | コメント (10) | トラックバック (1)







最近のコメント