「喜家酒館 (きやしゅかん)@中野」で ランチバイキング
木曜日。今日もまた遠くへは行けません。選択肢が限られる中でまた食べたいと思わせられるのが昨年末にリニューアルしたこの店。
「喜家酒館」 何度か書いているけど中野区新井1の早稲田通り沿いにある中華系中華(四川)料理の店。今回でリニューアル以来3度目。通算だと6度目かな。
店の前に出ている「喜家ランチ食べ放題」という看板。平日限定だけどこれが実にいいのですよ。
11時の開店時間をわずかに過ぎて着いてみると先客1の後客2。スタッフ間で交わされている言葉は全て中国語です。
スタッフのお姉さんに「食べ放題で醤油ラーメンとピンビールをお願い」と告げておいて店奥のバイキングコーナーへ。
看板に書かれている「麺類はオーダーで作ります」の麺類とは醤油ラーメンと担々麺(各々ハーフサイズ)のこと。
日替わりというだけあって、常にあるのはシューマイと中華風味付玉子、チャーハン、鶏の唐揚げだけで、それ以外は毎日全て変わっているみたいだ。今日の品数は 13種と充分です。
ほかに白いご飯と玉子スープ。チャーハンを取ってラーメンを頼んだら、どちらも要らないかも。
それぞれの料理にメニュー名が書いていないので、上記以外で判るのはバンバンジーと春巻きくらいかな。
「ランチ食べ放題バイキング 1,100円」と「キリン一番搾り 605円」
ひと通り取ってきたのがこちら(^^; どれもちゃんと美味しい。本当はもっと食べたいところだけど、全て一つずつ または少量ずつ。それでもこれだけのボリュームになってしまう。
少し遅れて出てきたのが「醬油ラーメンのハーフサイズ」。チャーシュー、メンマに青菜、キザミねぎ。麺量が少なめなだけで、ちゃんとしてます。そして充分美味しい。これ、頼まない手はありません。
ビールを飲みつつどれも美味しく頂いて、ご馳走様でした・・・・。
この値段でこのクォリティーは、凄いと思ふ。ちょっとビックリです。平日だけですが機会があったら一度是非どうぞとお奨めしておきますね。
◆喜家酒館 (きやしゅかん)
中野区新井1-2-10 最寄駅:中野
11:00-14:30 17:00-22:00 不定休?
2019/9/19オープン 2024/12リニューアル
| 固定リンク | 0
最近のコメント