« 恒例の朝ラー「高円寺 ともちんラーメン」 | トップページ | お初「一条流中華そば 智颯 (ちそう)@三島」 »

2025.04.15

2025春「トトコ小田原」で お刺身食べ放題!

 火曜日。久しぶりの遠出。諸般の事情は家内と長女に代わって貰っての一人旅。C2から東名拘束、小田原厚木と乗り継いで、最初の目的地はここ。

ととこ小田原

 「漁港の駅 TOTOKO (トトコ)小田原」 (上の画像は過日撮ったもの)

 風が強いけど絶好のお天気。11時少し前に着いて真っ先に向かったのはこちら。

250415totoco00

 「おさしみ天国 小田原海鮮ゴーゴー!!」
 よく小田原を紹介するメディアで見かけますね。

250415totoco11

 もちろん狙いはこれ、刺身食べ放題。2年ほど前にも来たことがあって、そのクォリティーも小田原漁協直営だけになかなかのもの。

 というわけで開店時間の10分ほど前に着いて三階へ。店先の受付機で3番の受付票を貰ってお待ち。ネット予約が二組いたので5番目ですね。平日でインバウンドもいないので空いてて良し。(土日祝は予約必須みたい)

 定刻となり予約のお客さんから入店。さして待つこともなく入店。最初に会計を済ませるシステムになっている。私は「おさしみ食べ放題(シニア) 2,970円」ノンアルビール 440円 (どちらも税込)。

250415totoco01

 店内のビュッフェには高価なネタはないものの刺身各種がズラリと並べられどれも撮り放題。あ、イクラだけはスプーン一杯/1人となってます。

250415totoco02 250415totoco03

 それぞれの刺身も結構な厚さ。薄いのが沢山並んでいる訳ではないのですよ。上はキハダマグロに静岡産サーモン。右の画はヒラマサにマダイ、ウマヅラハギ。このウマヅラハギにはキモが付いていて、当然これと一緒に食べますよね。

250415totoco06 250415totoco04

 さらにその向こう側には釜揚げシラスやネギトロ、アカモク。右はまぐろの竜田揚げ、焼き魚に煮魚などの海鮮系にサラダ。ほかに鶏唐揚げ
やカレーにデザート。さらにシャリ、白飯、アラ汁。お子様でも大丈夫ですね。

 久しぶりに来たけど変わらぬクォリティー。値段も変わってないし・・・でも品数が減ったような気がする。

250415totoco07

 で、ひと通り取ってきてパチリとしたのがこちら。刺身食べ放題の方ね。この中でイクラだけは取り放題ではなくスプーンで一回だけ。まぁ充分です。

250415totoco13

 「あら汁」がまた凄い。とてもアラとは呼べない色んな魚の切り身が沢山入っている。これだけでもオカズになりそう。もちろん旨い。

250415totoco10

 本マグロの大トロが一人一枚ずつだけどスタッフによりサーブされました。実態はほぼ中トロかな。でもとにかく旨い。

右は「いも汁」。撮り損ねたけどもちろん「山かけ」にしましたよ。

250415totoco09

 こちらはシャリに刺身を載せて「勝手丼」状態にしたもの。

 ビールがノンアルなのだけが心残りだけど、全て美味しく頂いてご馳走さまでした。お腹いっぱいです。

 ここの「おさしみ食べ放題」はいい。最近熱海にも出来たみたいだけど、小田原・箱根・熱海方向に行く機会があったら是非一度どうぞ。あ、59分一本勝負です。

漁港の駅 TOTOKO小田原
 https://www.totoco-odawara.com/

| |

« 恒例の朝ラー「高円寺 ともちんラーメン」 | トップページ | お初「一条流中華そば 智颯 (ちそう)@三島」 »