「麺彩房 中野本店」で 冷やしエビ辛つけめん・・・を食べたけど
雨の金曜日。お隣のライフへの買い物がてら立ち寄ったのはこの店。FBの情報によると新メニュー「冷やしエビ辛つけめん」を始めたというので、それ狙いです。
「麺彩房 中野本店」 ご存じ大成食品の直営店ですね。(上の画像は過日撮ったもの) 開店時間の11時を5分ほど過ぎて着いてみると、先客4の後客続々。
券売機を見ると肝心の「冷やしエビ辛つけめん 900円」が売り切れになっている。仕方なく「特製つけそば 1,100円」の食券を購入。スタッフのお姉さんに食券を渡しつつスマホのクーポンを見せて「トッピングにチャーシュー1枚」追加を伝えて着席。
でも待てよ、始めたばかりのメニューが開店直後に売り切れだなんてヘンだなと思い、お姉さんに聞いてみると「売り切れが間違い。200円の差額分を何かトッピングするでいいか?」と。それでかまわないと答えてお待ち。
「冷やしエビ辛つけめん(大盛 400g)1,100円」
大成食品直営だけあって全てのメニューが大盛りまで無料です。
でもこれ 200円分のトッピングはされているのだろうか。初めてだから判らないまま、取り敢えず食べ進みましょう。
麺は日本そばのような色をした通常のつけ麺より細めのストレート。そしていかにも辛そうな赤い色をしたつけ汁。
麺が赤いつけ汁を纏って上がってきます。辛いモノ好きにはたまらない色かも。でも実際に食べてみると、幸いなことにピリ辛程度で辛いのが苦手な私でも問題なくいけるレベル。
思ったよりずっと食感のある麺がなかなかいいではありませんか。エビのほか魚介とたぶん豚骨の旨味が溶け込んだピリ辛のつけ汁にもよく合ってます。
麺を食べ終わり、割りスープも足して全汁です。大盛りはちょっと多かったかな。
ともあれ美味しく頂いてご馳走さまでした。
あと、これを書く段になって改めてこの店のFB(上の画像左)を見たのだけど 200円の差額分が何もトッピングされていないことが判明。・・・クーポン分もだけど。
あーあ、せっかく美味しく食べたのに残念な気持ちになってしまいました。
24.07.14追記:その後お店から丁寧な連絡を頂きました。諸事情理解でき、清湯スープに泳ぐ旨い麺のように私の心もほどけました(^^)
◆麺彩房 中野本店(めんさいぼう)
https://tokyo-ramen.co.jp/wholesales2/01.html
中野区新井3-6-7 最寄駅: 沼袋<新井薬師<中野
11:00-15:00 17:30-21:00 スープ切れ終了
祝日を除く月曜夜休 2001/2オープン
| 固定リンク | 1
最近のコメント