初訪問・沼袋「やきとん たつや」
この店がオープンしてからもう14年。「秋元屋」から独立したご主人がやっている店だというのはよく知っていたのだけど、今回が初訪問。
「やきとん たつや」 沼袋駅から北へ徒歩2分ほどですかね。要領が判らないので開店時間を狙って17時過ぎに行ってみると「本日は17:30頃から営業」と書いてあるので出直して開店と同時に入店。
ご主人とは SNS上でのやりとりは何度もあるものの、お会いするのは初めて。挨拶代わりの富津土産(^^;を手渡して着席。
まずは「サッポロビール赤星」でスタート。同時にオーダーしたのは「冷製盛り合せ 600円」と「初カツオ刺し 450円」。
この店の冷製が評判なのは知っていたけど、なるほど旨い。
「シロ」「テッポウ」。久しぶりに味噌焼きを食べたけど、これもまたいい。思えば秋元屋にもたぶん10年以上行ってない。
ほかに「かしら」等々。「ぶつ切りラム肩 250円(画像無)」なんてのも食べたけど旨かったなぁ。
途中からはホッピー白で中身は計3つだったと思ふ。まだまだ食べてみたい品がいくつもある。
また来なくちゃね。ひょっとしたら濃い味の旨いチャーシューか醤油色のラーメンを食べられるかもしれない(^^;
一時間ほどお邪魔してご馳走様でした。
◆やきとん たつや
https://twitter.com/yakiton_tatsuya
中野区沼袋3-27-6 最寄駅:沼袋
17:30頃から??まで 2010/3/15 オープン
営業日 時間は上記 URLをチェック
| 固定リンク | 1
最近のコメント