「らーめん はましょう@落合南長崎」で鯛らーめん
最近 旧目白通りを走っていて、ずっと気になっていた店がある。どうやら昨年6月にオープンしていたらしい。
潮風感じる「らーめん はましょう」 店先に大きく「鯛らーめん」とあって、そそられるではありませんか。タイヤ館目白からならかなり近い。というわけでタイヤ交換の待ち時間に行ってみることにした。
外に出されているメニュー。蛤出汁もあるらしい。ちょっと迷って、やっぱり鯛でいくことに。13時少し過ぎの店内は先客後客ともに無し。厨房はおじさん二人体制。
「鯛らーめん 800円」
美しいルックスですね。チャーシューの上に載っているのはタイのほぐし身を固めたもののようだ。他にチャーシューにメンマ、かいわれ、キザミねぎ。
まずはスープをひと口。うん旨い。でもそれほど「鯛」は感じない。豚と鶏、魚介のスープと言った感じ。ほぐし身を溶いて散らしてやると鯛の風味が広がった。
加水率低めと思われる白い細ストレート麺。もう少しパッツンかヤワかにしたほうが、好きだけど、あくまでも私見。
チャーシューが旨かったなぁ。メンマも。
完食してご馳走様でした。蛤が気になる。またタイヤ館目白でお待ち時間があったら寄ってみよう。
◆らーめん はましょう
新宿区中落合3-24-11 最寄駅:落合南長崎
11:00-14:30 17:00-23:00
休業日不明 (無休?) 2021/6オープン
| 固定リンク | 1
最近のコメント