2022晩夏の南房総「おさかな倶楽部」で賄い丼
久しぶりのアクアライン超え。いつもどおりアクアラインを木更津金田ICで下りて後はずっと下道。途中何度か大雨に降られながら目指したのは富浦漁港。
「浜の台所 おさかな倶楽部」
記名簿が店先に出されるのは朝9時頃。時間を読み違えて着いたのはその18分も前。雨の中待っていると後から二組。実際記名簿が出されたのは 9:10。記名を済ませ立ち去ろうとするとバラバラと後客。
営業開始時間は11時。その15分前までに戻ればいいので、また海沿いのドライブをと走り出すと、再び大雨。諦めて館山のマックでコーヒータイム(^^;
「房総の駅とみうら」で「クジラのユッケ」と「鮪のブツ切り」を今夜の晩酌用に買って戻るとちょうど 15分前。
定刻の10分ほど前に開店。店内で真っ先に確認するのが壁面に大きく掲げられた本日のメニュー。
迷うメニューは多いものの、やっぱりお気に入りの「賄い丼」をオーダー。
「賄い丼 900円」
いかがでしょう。この内容で 900円ですよ。信じられます?
カンパチや太刀魚、鯛、サワラなどの刺身5種?に なめろうやマグロのたたき、サバの竜田揚げ、玉等。ほかに小鉢、味噌汁。
いやはや、この賄い丼は謳い文句通り「超目玉」の逸品。全てきれいに美味しく頂いてご馳走様でした。
富浦漁協直営。お安く鮮度抜群の海鮮系を食べることができるお店です。
さてこのランチはカルメにしておいて R127を内房沿いに北上。本日の最終目的地、富津佐貫へと向かうことにいたしましょう。
◆浜の台所 おさかな倶楽部
https://www.tairyou.com/chokuso.htm
千葉県南房総市富浦町多田良1254-75
11:00-15:00(売切れ終了) 火曜休(祝日は営業)
| 固定リンク | 1
最近のコメント