「鵺 NUE@中野」で夏季限定 特製旨塩つけそば
今日のランチは・・・昨日、夏季限定で始めたという つけ麺を目当てで行ったのに「しばらくの間、火曜も定休」だということで振られてしまったこちら。
「NOODLE DINING 鵺 NUE」 あらためて書いておくと、かつて「麺彩房@沼袋」の店長を務めていた人物が独立し 2015年にオープンさせたお店。
基本的に鶏白湯または鶏ベースに魚介のラーメン・つけ麺を提供してくれている。立地は良くないのにその美味しさから、もう7年。すっかり地元に根付いている感じだ。
開店時間の 11:30に着いてみると先客は無し。カウンター奥に着席して、限定のPOPを確認。しばらくして後客2。
「生ビール 580円」
もちろん、最初はコレでしょう。ジットリとした小雨の降る水曜日。このプハーッで不快感は一時的にせよ解消ね。
「夏期限定 特製旨塩つけそば(大盛り) 1,100円」
ラーメンにせよつけ麺にせよ、この店の盛り付けは美しい。このルックスだけでも旨いのが伝わってきますね。トッピングは味玉に炙りチャーシューx2、メンマ、水菜、レモン。(大盛りまで同一料金)
つけ汁の方には大量のゴマと大葉の千切りが浮いていて、中には短冊に切った柔らかいチャーシューが何本も。
大成食品製の細ストレート麺が旨い。もう少し硬めが好みだけど、これはこれで良し。ふと思った。大成食品で評判の太麺を使わないのは、どうしてだろう。つけ汁の持ち上げとかかな? ま、旨いのだから問題はない。太麺でも食べてみたいと思っただけの話し(^^ゞ
途中でレモンを絞り、さらにお酢を適量廻し掛けると、またいい感じ。
トーチで炙られたチャーシューも相変わらず旨い。
割りスープも貰って完食の全汁。ご馳走様でした。
◆NOODLE DINING 鵺 NUE (ぬえ)
中野区中野5-36-14 最寄駅:中野
11:30-14:30 18:00-23:00(売切終了)
月曜火曜休 (元麺彩房の店長 2015.4.17オープン)
| 固定リンク | 1
最近のコメント