「まがりそーす@中野」で 会津伝統ソースかつ丼
昨年6月、中野の早稲田通り沿い、以前「中華料理 和」があった建物(現在はケバブ屋さん)の2階にオープンした店。
会津伝統ソースかつ丼「まがりそーす」
今回で4度目の訪問。気に入るとリピートしてしまいます。
前回も書いたように元芸人だというご主人が会津の「白孔雀食堂」というところで修行の後、この地に出店したもので「伝統会津ソースカツ丼の会」の正会員でもあるそう。
こちらが昼のメニュー。そして「サッポロ黒ラベル 650円」をオーダー。
「会津伝統そーすかつ丼 1,300円」
間もなくご提供。ドンブリのフタからはみ出しているのがソースにまみれた とんかつ。脅しの効いた?ビジュアル(^^;
フタを外したのがこちら、はみ出している部分だけが大きかったりするのではなく、とんかつ自体が大きい。やや薄めではあるけれどボリューム的には充分。
とんかつは適度な柔らかさ。脂身を丁寧に取り除いたロースを使用しているそうだけど特別な銘柄を使っているわけではないという。
で、とにかくソースがいい。「まがりそーす」という店名のがどういう意味なのかが判らないが、オリジナルだというこのソースが実に良く合っている。キャベツとご飯にこのソースだけでも食べられるのではないかと(^^; 卓上のカラシソースをつけてやるとさらにグッド。
空中店舗だし、まだ知名度が足りないのか昼の部は空いている。しっかり腹一杯になりたい時はここへ来ることにしよう。
◆まがりそーす
中野区中野5-50-6 2F 最寄駅:中野
11:30-14:30 18:00-22:30
テイクアウト22:00迄(売切終了)
日曜月曜休 2021.6.5 オープン
| 固定リンク | 0
最近のコメント