「富金豚@イオン板橋ショッピングセンター」の極厚ロースかつ
映画を観終わると 11:30、ちょうどお昼時。目の前のイートインにはとんかつ屋さんがあるではないですか。
「富金豚 イオン板橋ショッピングセンター店」
店先のショーケースにはいかにも旨そうなサンプルが並んでいてそそられる。「瑞穂のいも豚」とか書いてあるし。娘の了解も取れたので早速入店。平日だからか空いてますね。
テーブル上には甘味と辛味のソース、七味、塩、ドレッシング。塩の小壺を開けてみると、あれま塩(岩塩?)がダマになっている。たぶん使う人がいないのね。だからか、店も入れ替えることをしていないみたい。この時点でちょっと不安(^^;
「瑞穂のいも豚 極厚切りロースとんかつ御膳 2,580円」
注文から20分強。ご覧のとおり中央の3枚が返されて出てきた。確かに極厚切りだ。
なんでも茨木県産のブランド豚で説明書きには「口どけの良い脂身で、豚肉特有の臭みがなく、さっぱりとした食べやすさ。
赤身は旨み成分たっぷりでコク深いのが特徴」とある。イモ類を与えて育った豚君だから「いも豚」だそう。
寄ってみると、なかなか良さそうな火加減に見える。粗目なパン粉を使った衣に破綻もない。
おっ良さそうじゃないのと、まずは真ん中のを何も付けずにひと口。思った以上によく火が入っていますね。すごくしっかりした噛み応え。赤身部分についての特徴は私がバカ舌のせいか判らず。脂身の方はそれなりに旨い。
右の一枚は脂身部分が多かったせいか食べやすく旨かった。
レモンを絞り塩とカラシでも食べてみたけど印象は変わらず。昭和の香りがするこんなとんかつにはソースだよねと、甘目の方のソースをドバッ! そしてカラシを使わない娘からカラシを貰ってタップリ付けましょう(^^;
ダイコンの漬物(薄切り)が旨かったな。全てキレイに頂いてご馳走様でした・・#
「ロースとんかつ御膳 1,580円」
こちらは娘が頼んだもの。「99.9」を観たあとだからか松潤お得意のセリフ「普通に美味しい」とのことでした(^^;
この富金豚、後で調べてみたら富士喜や万豚記などを手掛ける「際グループ」の一銘柄でしたね。関東中心にこの銘柄で6店舗あるそうです。
◆富金豚 イオン板橋ショッピングセンター店
板橋区徳丸2-6-1 最寄駅:東武練馬
11:00-22:00 ほぼ無休
| 固定リンク | 0
コメント