プレオープン「名無しのラーメン屋@東中野」でアンガーラ再び
およそ一週間ぶりの再訪。我が家からはチャリで10分の距離のこの店は現在東中野にプレオープン中のまだ名前の無いラーメン屋。
黄色いシャツに黄色い覆面を被った若き?店主が一人で頑張ってます。
まだ店名と場所は出さないで欲しいという要望は生きているそうなので(出されちゃってるけど)「謎」の部分を残しておきたいという店主君の気持ちを汲んでオープン日まで出さないことにします。店の外観も判る人には判ってしまうのでまだ出しません。
さて在宅勤務の今日、開店時間の数分前に着いてみると、すでに先客が三人。定刻に開店、食券を買って着席。
店主君一人だけでのオペレーション。だからこの規模(カウンター6席のみ)の店にしたのだとは先日書いたとおり。前回同様1ロットは2杯ずつらしい。
「ラーメン 800円+ワンタン1枚 100円」
プレオープン中は味玉かワンタン一枚がサービスなのでワンタンを買った人には味玉が付いてくる。ちょっとリッチに見えるかな。そして他に青唐辛子。言わずとも増してくれたタレ(^^;
いかにも***系という濃い醤油色の清湯スープはタレ(カエシ)増量により店主君の出身店にちょっと近づいた感じ。でもまだ(私個人の感想だけど)優しい味。それはこの地域に合わせている または 店主君がこういう味を目指しているということなら、それはそれで応援しよう。
大山地鶏に豚骨、各種の魚介。きっちり出汁が効いていて旨いのは間違いないのだから。
カタメに茹でられたサッポロめんフーズ謹製の細ストレート麺は、ある意味慣れた味。この濃いスープに良く合っていて安心感すらある。
「ワンタン」は餡が沢山詰まっている「*ん*系」。最後にこの系統のワンタンを食べたのは本郷三丁目だったろうか。四谷の方かも知れない。ともあれこのタイプ、好きなんです。
チャーシューは豚ばら肉と腕肉かな? 半熟味玉も丁寧に温め直して出してくれるところがいい。
例によってて完食の全汁。ご馳走様でした。アンガーラ!
そうそう、11/1のオープン日は味噌ベースのオマールブルーと「?」の組み合わせだそうです。
◆店名をまだ出していない店 (11/1 新店名:覆めん 花木)
(予想仮店名(^^; Fortune-Men HANAKI)
中野区東中野 最寄駅:東中野
11:00-19:30 定休日不明 11/1オープン予定
| 固定リンク | 0
コメント