« 稲庭うどんとめし 金子半之助@日本橋 | トップページ | 「かつ平(かつへい)@日本橋」で ロースかつ定食 »

2020.02.15

スパジャポ(スパジアム ジャポン)東久留米

 PP店の AKM嬢(謎)から教えて貰ったスパと言うか日帰り温泉施設。なんでも日テレの「マツコ会議」で紹介されていたそうだ。
 昨年3月のオープンだそうだけど、最近日帰り温泉方面にアンテナを張っていなかったせいで、全く知らなかった。それではとこれと言って何も用事がない土曜日の朝、早速出かけてみることにした。

20021502r

 「スパジアム ジャポン (Spadium Japon)」
 中野からクルマで1時間弱。営業開始時間の 9:00少し前に着いてみると、もう入場が始まっていた。なるほど「スパジアム」というだけあってスタジアムっぽい。温泉的な情緒や風情みたいなものは皆無ね(^^;
 駐車場(400台)も館内も広々としていて良し。まぁ東京と言ってもここまで来れば、まだまだ土地はあるんだねと。

 機械での受付というかチェックインの仕方が判りにくいのが難点。(土日祝 大人入浴850円 岩盤浴650円)。
 ともあれ、まずはいそいそと着替えて風呂場へ。

 土曜日の朝とあって、まだまだ更衣室も風呂場もスカスカ。テレビの影響もあって休日の午後は混むだろうから、午前のそれも早い時間帯に入ってしまうことをお奨めしときますね(平日も同じかも)。

Spajapo_yu1

 さて、こちらが風呂場。まずは内湯ね。内湯だけで 5種類。(風呂とサウナの写真は全て当施設のHPからお借りしたもの)

Spajapo_yu2 Spajapo_yu4

 外湯の方は 6種類。上の画は普通の「露天風呂」と「壺湯」。

Spajapo_yu7 Spajapo_yu8

 サウナは「蒸気サウナ」と「塩サウナ」の二種類。水風呂も通常のものと高炭酸のものがある。
 詳しくは当施設のHPをご覧くださいまし。

20021511 20021528

 こちらが館内の食事処の様子。洋食メインのフードコート風と撮り損ねたけど畳(堀り炬燵あり)の和食処の二種類がある。
 ほかに休憩スペースが、あちらこちらにあって、空いている時間帯なら(^^; 充分ノンビリできそうだ。

20021529 20021531

 ちなみに私は「かつカレー 1,200円」を。まぁこの手の施設としてはありでしょう。

 総じてチェックインが判りにくいこと以外は、非常に良くできた施設ではあるとは思った。値段的にも文句はない。何種類ものお湯に浸かってノンビリできたしね。

 但し、休日以外または休日なら空いている時間帯(午前中)に入ることが条件でしょう。まぁこの手の施設はどこでも同じではありますが。
 これ以上テレビなどに露出しませんように(^^ゞ

 出かけられるのなら、土日祝でなくても早めに行ってノンビリするのが吉かと思います。

スパジアム ジャポン Spadium Japon(スパジャポ)
 東久留米市上の原2-7-7 最寄駅:東久留米
 https://spajapo.com/ 042-473-2828
 関越所沢ICより約20分(無料駐車場400台)
 田無駅と東久留米から無料シャトルバスあり

|

« 稲庭うどんとめし 金子半之助@日本橋 | トップページ | 「かつ平(かつへい)@日本橋」で ロースかつ定食 »