« バックナンバー 2019 | トップページ | 2019初冬の湯河原・熱海「福浦漁港 みなと食堂」 »

2019.12.12

「横浜家系ラーメン 中野家」でカタめ濃いめ多め

 年の瀬。何かと呑む機会が多いですな、って私の場合は一年中ですが(^^ゞ で、酔った脳みそが欲しがったのは濃いラーメン。

Nakanoya01

 久しぶりの「横浜家系ラーメン 中野家」。ここのラーメンが結構好きなのですね。

191212nakanoya01

 「ラーメン 650円」  家系らしく大判の海苔二枚にホウレン草、大きくて厚めのチャーシュー。そして何故かウズラの玉子。
 後から自分で足したのは、ニンニクと生姜、コショー。今日どれも控えめに。

191212nakanoya02

 硬めに茹で上げられたいかにも家系な太ストレート麺も好ましい。

 横浜家系ラーメンを名乗ってはいるけれど、どこかの「家」で修行したとか言うわけではなさそうだ。たぶん資本系だと思うけど、充分旨いのですね。

 完食の8割汁で、ご馳走様でした。遅くまでやってくれているのが嬉しい店なのです。

◆横浜家系ラーメン 中野家
 中野区中野5-51-1 最寄駅:中野
 11:00-25:30 無休らしい 2015.1.31オープン

| |

« バックナンバー 2019 | トップページ | 2019初冬の湯河原・熱海「福浦漁港 みなと食堂」 »