思い出横丁で「若月の焼きそば@縄文の豚」
人間ドックはいつも新宿西口。10時半過ぎに人間ドックを終えて、向かったのはドック終わり恒例となっているここ。
「もつ焼き 縄文の豚」 ご存じ元「若月」ね。
ご覧のとおり上の看板はまだ「若月」のままだ。そして下の立て看板にも「若月焼きそば」の文字。そうランチタイムだけ、若月のおやじさんが若月の焼きそばを提供してくれているのだ。
「焼きそば(大)600円」 かつて(閉店前)と変わらぬルックス。濃いめのソース色が嬉しい。
真横から見ると大盛りはこんな感じ。こうして見るとかなりの盛りに見えるけど、実際はお皿自体が小さいので、さほどの量ではない。
こちらがおやじさん自慢の自家製麺。この極太やや縮れ麺が旨いのですよ。あっという間に食べ終わってご馳走さま。
ドック明けの身としては、本来ならまずはビールからいきたいところだけど、今日はこの後クルマの運転が控えているので我慢の子。
それでも新宿で「若月の焼きそば」を食べられる幸せ。いつかラーメンも復活して欲しいところだけど、それは難しそう。
むしろいつまで食べられるか判らない。そう考えると平日の昼だけの営業とハードルは高いけど、もっと頻繁に行っておきたいお店なのです。
◆もつ焼き 縄文の豚 featuring 若月焼きそば
新宿区西新宿1-2-10 思い出横丁
若月焼きそば営業は平日のみ 16:00まで
休業日・営業時間不明 2018.6.14オープン
| 固定リンク | 0
コメント