「田舎そば かさい@中野駅前」で イカ天そば
中野駅北口改札のほぼ正面にある「田舎そば かさい」。
この立ち喰いそば、時々無性に食べたくなるのですね。どこからが店で、どこからが道なのかが判らないという、やたらと狭い店。カウンターの向こうにはスタッフのお兄さんが一人。
「イカ天そば 430円」
大きなイカ天がドンブリからはみ出すように載っている。この店で最高値のメニュー(^^; であり、人気も一番らしい。おろしショウガ(奥)と七味は自分でかけたもの。
最初にイカ天を濃いつゆの中に沈めておいて、まずはそばを。衣が柔らかくなったころを見計らって、おもむろにイカ天をかじり、またそばに戻るを繰り返す。
・・・という食べ方が正しい(^o^)v
単に駅前の立ち食いそば屋と言ってしまうには惜しいお店。未食の人がいらしたら、気楽に是非一度どうぞ。
◆田舎そば・うどん かさい
中野区中野5-63-2 最寄駅:中野駅
営業時間:6:45頃には開いていて 早いと20:00前に閉まっている模様
日曜休らしい(祝日も?)
| 固定リンク | 0
コメント