「麺や 松吉@中野」で 豚骨塩らーめん
「パニパニ」「十七番地」とハシゴの後「はし本」を目指すと、すでに営業は終了してた。あれま振られたと思って対面を見ると、あれ?新店?
かつて「青雲」があった場所。今年2月頃には立ち食いそばの「伊藤松吉商店」が営業していたはずだ。いつの間にかラーメン店に変わっている。(9/8のオープンだそう)
その名も「麺や 松吉」。要するにFC母体は以前と同じで、高円寺や下落合に飲食店を展開するいわゆる資本系による業態変更ということみたいだ。
カウンター席だけの店内に入り、券売機で買った食券を差し出して着席。先客後客ともに無し。厨房では若いお兄さんが一人でオペレーション。
麺箱には「古丹製麺」とある。調べてみると和光市にある製麺所らしい。初めて聞く名前だ。
「豚骨塩らーめん 700円」
実は2ヶ所をハシゴしていたので記憶はかなり怪しい、と言うか念写していたおかげで思い出したという(^^ゞ
家系のように麺の硬さ、スープの濃さ、脂の量を選べるようになっていたので、問われると反射的に「硬め濃いめ多め」をコールしていたのだと思う。思い切り背油チャッチャ系になっている。
硬めで頼んだ割りには若干ヤワいなと思いつつも、旨いウマいと食べた気がする。
肝心なところを覚えていないので、再訪もありかと思います(^^;
◆麺や 松吉
中野区新井2-7-12 最寄駅:中野
営業日・時間 不明 2018.9.8オープン
| 固定リンク | 0
コメント