« 新店「かしわぎ@東中野」で 塩ラーメン | トップページ | マルちゃんの「カップ沖縄そば(かつおとソーキ味)」 »

2017.06.25

がんこ池袋系「AKAMARU(アカマル)」で青柳貝の悪魔

 最近夜の部ばかりだったフェルナンド?さんの「拉麺居酒屋 AKAMARU(アカマル)」で昼の部。

170625akamaru1

 雨模様の日曜日。がんこ池袋のブログによると今日のスペシャルは青柳貝の悪魔だという。

170625akamaru2 170625akamaru3

 開店時間少し前に着いてみると先客はわずか。1順目確定ねと並んだけど、定刻に開店しないのがルイスさん譲り?のフェルナンド流?(^^; 15分遅れての開店。

170625akamaru5

 「青柳貝スープの悪魔ラーメン 1,100円」
 青柳貝を使った究極スペシャルだそう。ご覧のとおり、一番上に青柳が載っている。他は悪魔肉と柔らかチャーシューのほか、いつもの具材たち。

170625akamaru6

 まずはスープをひと口。うん、旨いっ! 青柳貝の香りと旨味がスッと入ってくる。
 そしてかなり優しい「悪魔」になっている。もっと「悪魔」らしい「悪魔」を期待したいところではある。醤油ダレを足そうかとも思ったけど、多めのコショーと一味唐辛子で私流に。

170625akamaru7

 麺が変わっている。これまでの断面が丸の中細ストレート麺から、同じ中細ストレートでも断面が丸でないやや縮れ麺。ツルツルの食感が好きだったのだけど、スープの持ち上げがいいこの麺も良く合っている。

 旨いウマいと完食の、やっぱり全汁。あとで喉が渇いて仕方がないのが判っていても残せませんね。

 というわけで、久しぶりの昼の部スペシャル悪魔なのでした。

◆一条流がんこラーメン系 拉麺居酒屋 アカマル (AKAMARU)
 http://www5.hp-ez.com/hp/ikebukuroganko/page1
 HPはがんこ 池袋のものを当面流用
 豊島区東池袋1-13-12 最寄駅:池袋
 11:45-15:00 18:00-22:00 (日祝は12:00-売切れまで)
 火曜休

|

« 新店「かしわぎ@東中野」で 塩ラーメン | トップページ | マルちゃんの「カップ沖縄そば(かつおとソーキ味)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/65459554

この記事へのトラックバック一覧です: がんこ池袋系「AKAMARU(アカマル)」で青柳貝の悪魔:

« 新店「かしわぎ@東中野」で 塩ラーメン | トップページ | マルちゃんの「カップ沖縄そば(かつおとソーキ味)」 »