« ペヤング「チョコレートやきそば ギリ」 | トップページ | 二日連続の「舎鈴(しゃりん) 新宿西口店」・・・でも不覚(^^ゞ »

2017.01.22

高山駅の名物駅弁「牛しぐれ寿司」

 京王デパートで催されている「第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 」で娘に買ってきて貰った駅弁。

17012001

 「高山本線 高山駅 牛しぐれ寿司 1,500円」
 飛騨牛ローストビーフ使用とある。寿司と名が付いているので、レンジでチンしないほうがいいのかなと思って、そのまま食べたのだけど、温めた方が美味しかったみたいだ。あ、冷めてても充分旨かった:けどね。

 これ、一日1000食を売るそうだ。ってことは 毎日の売上は 150万円? 凄いねぇ。

 他に写真を撮り忘れたので載せていないけど、佐賀は武雄温泉駅の「佐賀牛ロースステーキ&カルビ弁当 1,998円」というのも買ってあった。分けて貰ったけど、高いだけあって旨かった。こちらも一日1000食だって。
 会期は13日間あるから 一日ざっと 2百万として、この駅弁だけで 26M・・・凄すぎる!

 結構なお値段にもかかわらず、実際この手の有名弁当には長蛇の列が出来ているそうだ。いやはや日本って景気がいいのかねぇ(^^;

 この催しは1/24(火)まで。ご興味のある方はお早めにどうぞ。

◇京王デパート 第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会
 http://info.keionet.com/shinjuku/ekiben/

 

|

« ペヤング「チョコレートやきそば ギリ」 | トップページ | 二日連続の「舎鈴(しゃりん) 新宿西口店」・・・でも不覚(^^ゞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/64793981

この記事へのトラックバック一覧です: 高山駅の名物駅弁「牛しぐれ寿司」:

« ペヤング「チョコレートやきそば ギリ」 | トップページ | 二日連続の「舎鈴(しゃりん) 新宿西口店」・・・でも不覚(^^ゞ »