« 吉田のうどん「海の家」で 肉玉うどん | トップページ | 「覆麺智@神保町」の気まぐれラーメン喜多方風 »

2016.11.30

「覆麺智@神保町」で 阿波尾鶏出汁の悪い奴再び

 水曜日は悪い奴の日。そう思い出すと神保町に吸い寄せられてしまった。

161130fukumen01

 「覆麺 智」 12時少し前という時間、着いてみると、店内二人、外待ち一人。

161130fukumen02 161130fukumen03_2

 おや、店頭の覆面が黒に変わっている。何故かドクロが描かれてるし。先週も使われていた阿波尾鶏(あわおどり)出汁の悪い奴という貼り紙が出ている。そうこれがお目当てなのですね。

161130fukumen04

 「阿波尾鶏(あわおどり)出汁の悪い奴 1,000円」
 先週書いたばかりなので、インプレッションはパス。ただ今回はどうやら特別に 12/18の「凄い奴」に使う予定のカエシを入れてくれたようだ。

 前回よりも醤油色に澄んだスープがそのカエシの特徴なのかもしれない。スッキリした悪魔というのもヘンだが、そんな感じ。

 振り掛けたコショーは例のSB食品製のヤツ。再度書いておくと「ラーメンに入れるコショーはSBかハウスのものでなくてはならぬ」という古くからの家元の教え?にあるやつね。

161130fukumen06

 いつものサッポロめんフーズ謹製の細ストレート麺。

 例によって完食の・・・やっちゃいけない全汁でご馳走様。というわけで今週も悪魔全量の注入完了なのでした。

◆覆麺 智(とも)
 https://twitter.com/hukumentomo2009?lang=ja
 千代田区神田神保町2-2-12 最寄駅:神保町
 11:00-20:00 水日祝は 17:00頃まで
 売切れ終了あり 無休 日曜は助手君メニュー

|

« 吉田のうどん「海の家」で 肉玉うどん | トップページ | 「覆麺智@神保町」の気まぐれラーメン喜多方風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/64566019

この記事へのトラックバック一覧です: 「覆麺智@神保町」で 阿波尾鶏出汁の悪い奴再び:

« 吉田のうどん「海の家」で 肉玉うどん | トップページ | 「覆麺智@神保町」の気まぐれラーメン喜多方風 »