« 2016 SJフォレスターの冬支度 | トップページ | 2016初冬「富士ヶ嶺へ」 »

2016.11.25

「覆麺智@神保町」で 牛テールと甘エビ出汁の塩

 なんとなく見てしまった twitterに今日の出汁が書いてあった。なんと「牛テール&甘エビ出汁」ですと。今日はラ抜きのはずなのに、こんなのを見てしまっては堪りません。 というわけで急遽の神保町攻め。

16112501r

 「覆麺 智」 12時少し前という時間。店内はいくつか空席ありでラッキー。今日はご主人Oさんと助手H君の二人体制。

161125fukumen03

 「牛テールと甘えび出汁の塩ラーメン 1,000円」
 表面に浮かぶのは牛テールの脂。そしてがんこ系らしくショッパ旨い塩ベースのスープ。

161125fukumen05

 左上には牛テール肉。バラ肉ロールのチャーシューにメンマ、海苔。味玉と青唐辛子は特権サービスのもの。

 相変わらず牛テールのスープが本当に旨い。この牛テールが強いせいか甘エビが弱く感じた。というか先日の甘エビ出汁の正油を勝手にイメージしていた私が悪いな(^^ゞ

161125fukumen04

 サッポロめんフーズ製の細ストレート麺はいつもどおり。食べ進むと中におでんのタネよろしくダイコンが隠れていた。出汁を良く吸ってこれまた旨い。ちょっとしたサプライズになっている。

 旨いウマいと完食の、やっぱり全汁(^^; ご馳走様でした。

◆覆麺 智(とも)
 https://twitter.com/hukumentomo2009?lang=ja
 千代田区神田神保町2-2-12 最寄駅:神保町
 11:00-20:00 水日祝は 17:00頃まで
 売切れ終了あり 無休 日曜は助手君メニュー

|

« 2016 SJフォレスターの冬支度 | トップページ | 2016初冬「富士ヶ嶺へ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/64541235

この記事へのトラックバック一覧です: 「覆麺智@神保町」で 牛テールと甘エビ出汁の塩:

« 2016 SJフォレスターの冬支度 | トップページ | 2016初冬「富士ヶ嶺へ」 »