« 干支(十干十二支)が一巡しました | トップページ | SJフォレスターの初車検(ブレーキパッドを交換) »

2016.08.03

「覆麺智@神保町」で マトン出汁の悪い奴

 水曜日は「悪い奴」の日。というわけで先週に続いて「覆麺 智@神保町」へ。

160802fukumen01 160802fukumen02

 幸い行列もなく、すんなり着席。

160802fukumen03

 「マトン出汁の悪い奴ラーメン 900円」
 マトンの出汁というから、例の羊らしい香り(獣臭?)がするのかと思ったら、不思議なほどそれを感じない。

160802fukumen04

 バターが載る悪魔も珍しい。一味とブラックペッパーを廻しかけ食べ進み。

160802fukumen05

 醤油色に染まって上がってくるいつもの細ストレート麺。そしてショッパ辛い悪魔肉。

 残った悪魔スープをレンゲでひと口すするたびに、これでやめようと思うのだけど、コップの水を一杯飲むと、またスープを飲んでしまう。そんな繰り返しでやってはいけない全汁。

 悪魔注入完了・・・この後、身体が大量の水を欲するために、モーレツに喉が渇くのはいつものことです。

◆覆麺 智(とも)
 千代田区神田神保町2-2-12 最寄駅:神保町
 11:00-20:00 水日祝は 17:00頃まで
 売切れ終了あり 無休 日曜は助手君メニュー

|

« 干支(十干十二支)が一巡しました | トップページ | SJフォレスターの初車検(ブレーキパッドを交換) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/64015399

この記事へのトラックバック一覧です: 「覆麺智@神保町」で マトン出汁の悪い奴:

« 干支(十干十二支)が一巡しました | トップページ | SJフォレスターの初車検(ブレーキパッドを交換) »