« 「覆麺智@神保町」で 渡り蟹出汁の凄く悪い奴 | トップページ | フォレスター SJG の化粧パネルを変更 »

2016.07.24

「いごっそう@東伏見」で アレッ?!

 昨日までの偏頭痛が消えて、立川まで出かけた帰り道。日曜日でも食べられる貴重な二郎系「いごっそう」へ。

160724igossou1

 空いていた店脇の駐車スペースにクルマを停めて店に入ると先客無し。開店直後という時間のせいだろうか。

 この店の麺量は二郎インスパイヤにしては少ない方なので、ラーメン大盛りを頼むことにした。
 店主であるサカイ君と初めて見るおばさんの二人体制。結構楽しそうにオシャベリしてる。他にお客さんがいないにも関わらず、ちょいと長めの待ち時間にイヤな予感が・・・。

160724igossou3

 「ラーメン大盛り 750円」
 今日のコールは前回の反省から「ゼンマシ」ではなく「ヤサイニンニクアブラカラメ」(^^;
 コショーとトウガラシは後からかけたもの。普通盛りだと二郎系にしては大人しめに見えるのが大盛りだとそれなり。

 天地返しをして、軽く乳化したスープをレンゲでひと口。あれ?妙にウスい。もうひと口・・・やはりウスい感じ。カラメ(タレ増し)を忘れられたとしてもウスいなぁ。ドーしたんだ? 私の方がヘンなのか?

160724igossou4

 まぁいい。気を取り直して二郎標準と比べるとかなり細めな麺を頬張ると・・・ヤワい、ヤワ過ぎる。さきほどの予感が当たったか? 単にブレなのか。それとも私の体調がそう思わせるのか・・・?

160724igossou5

 ブタとヤサイに変わりはないみたいだけど、いつもと違うよね?などとは気の弱い私がサカイ君に聞けるはずもなく(^^; 正直、大盛りにしたのを激しく後悔。でも残すのはオトコのハジと、途中でテーブル上の醤油を足したりして、なんとか完食の三割汁(^^ゞ

 「ご馳走様でした」と店を出たのだけど、違和感のみが残った「いごっそう」なのでした。移転後、行列が出来なくなってしまったのは、知名度だけの問題ではなく、このへんにも理由があるのかもしれない。

 とは言うものの、再確認を兼ねてまた行かねばなるまい(^^ゞ

◆らーめん いごっそう
 練馬区関町南4-25-18  最寄駅:東伏見
 11:30-14:30 18:00-21:30 月・火・祝休

|

« 「覆麺智@神保町」で 渡り蟹出汁の凄く悪い奴 | トップページ | フォレスター SJG の化粧パネルを変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/63984784

この記事へのトラックバック一覧です: 「いごっそう@東伏見」で アレッ?!:

« 「覆麺智@神保町」で 渡り蟹出汁の凄く悪い奴 | トップページ | フォレスター SJG の化粧パネルを変更 »