« 2016新緑の「おいしいキャンプ場」たかちゃんうどん | トップページ | 「がんこ総本家@四谷三丁目」で 真性ヒロポン悪魔 »

2016.05.16

「らぁめん ほりうち」でチャーシューらぁめん

 新宿西口で友人たちとしこたま呑んだ後、例によってラーメン屋へ連れて行け、しかも行ったことのない店へと。

160412horiut01

 結構行き尽くしているよなぁと思いつつ、近場でとひらめいたのがここ。「らぁめん ほりうち」
 言わずと知れた「満来」の暖簾分けというか、いわゆる直系のお店。21時少し前という時間。幸いすいていて、すぐに座ることができた。

160412horiut02

 そうして呑んだ時によくある満腹中枢崩壊状態で、ボチッとしてしまったのがこちら。

160412horiut03

 「チャーシューらぁめん 1,300円」
 出てきた瞬間に後悔しましたね。そのボリュームもさることながら、酔ってなけりゃ、こんなに高いメニューも選ばないだろうに。

160412horiut04

 んで、分厚いゾウリのようなチャーシューと格闘しつつ・・・

160412horiut05

 さらに一般的なラーメンよりもずっと多い麺とも格闘しつつ、あぁなるほど満来系だよねということ以外、旨いのかどうかも判らぬまま、無理やり完食。

 絶対食えると豪語して私に同じものを食わせた友人は、途中で試合放棄(^^; こんなに食えるわけないぢゃん、だって(^^;

 というわけで、酔ったときはラーメンで締めちゃいけないという、何度やっても学習しない教訓を、翌朝またも思い知らされたのでした。

 次に呑む時まで覚えている自信は・・・もちろんありません(^^ゞ

◆らぁめん ほりうち
 http://ramen-horiuchi.com/
 新宿区西新宿1-4-7 最寄駅:新宿
 11:00-21:00 土 11:00-20:00
 日祝休

|

« 2016新緑の「おいしいキャンプ場」たかちゃんうどん | トップページ | 「がんこ総本家@四谷三丁目」で 真性ヒロポン悪魔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/63478681

この記事へのトラックバック一覧です: 「らぁめん ほりうち」でチャーシューらぁめん:

« 2016新緑の「おいしいキャンプ場」たかちゃんうどん | トップページ | 「がんこ総本家@四谷三丁目」で 真性ヒロポン悪魔 »