« 吉田うどん「ふじや」で 肉うどん | トップページ | 飯田橋の川沿いでサクラをパチリ »

2016.04.01

「覆麺 智@神保町」で 牛テールスープの塩

 神保町で途中下車。目指すはおよそ一ヶ月ぶりの「覆麺 智」

160401fukumen1 160401fukumen2

 店の前に着いて見ると、金曜日限定のメニューが貼り出されていた。「限定 牛テール出汁ラーメン」。以前一度食べたので今日はデフォルトの濃いヤツをと思ったのだけど、牛テール出汁はなかなか食べられないよねと。

160401fukumen3

 「牛テールスープの塩ラーメン 1,000円」
 特権サービスのトッピングは、いつもどおり青唐辛子と味玉。他に水菜とモヤシが選べるというのでモヤシをお願いした。

 まずはスープを一口。牛出汁が口腔内一杯に広がる。テールだから油も味も濃い。

160401fukumen4

 中細ストレートの麺が。このスープを良く持ち上げる。旨いよね。途中でテール肉を一つ頬張ると、再び牛の旨味が全てを支配する感じ。

 豚バラ肉ロールのチャーシューは、麺と一緒に頬張ると口の中でトロける。いやぁこれぞ「がんこ」。文句なしね。そんなラーメンだった。

◆覆麺 智(とも)
 千代田区神田神保町2-2-12 最寄駅:神保町
 11:00-20:00 水日祝は 17:00頃まで
 売切れ終了あり 無休 日曜は助手君メニュー

|

« 吉田うどん「ふじや」で 肉うどん | トップページ | 飯田橋の川沿いでサクラをパチリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/63432844

この記事へのトラックバック一覧です: 「覆麺 智@神保町」で 牛テールスープの塩:

« 吉田うどん「ふじや」で 肉うどん | トップページ | 飯田橋の川沿いでサクラをパチリ »