2016春の「おいしいキャンプ場@富士ヶ嶺」
吉田のうどんで腹ごしらえをして、向かったのは富士ヶ嶺。
二週間ぶりの「おいしいキャンプ場」である。


14時半過ぎに着いてみると、オーナーのR氏が大工仕事の真っ最中。全天候型ウッドデッキサイトのテントとテントの間にプライバシーウォール(仕切り壁)を建て付けているところだった。NORDISKのテントが大きいせいで、近づき過ぎてしまうお隣りとの距離感をこれで解消しようという試みだ。

他に前回来た時と変わっていたのが、これまでの常設スクリーンテントに代わって立派なガゼボが設置されていること。


j高級感が増した感じ。白い NORDISKのテントに白いガゼボ。いいではないですか。近々先ほどのプライバシーウォールも白く塗る予定だそうだ。


さらに真ん中の通路には、こんな東屋風の囲いが。これもまたプライベート感を演出するのに役立ってますな。
ガゼボの中からの眺め。富士山がちょうど額縁にでも入ったかのように見える。
全体にこのウッドデッキサイトは最近流行りのグランピング方向に振っているようだ。
それにしても、これらの大工仕事をR氏一人でやってしまっているところが凄い。
翌朝、帰り際の富士山。どうもスッキリと晴れてくれないのがちと残念ではあったけど、全容を拝めただけでもよしとしましょうかね。
◆おいしいキャンプ場@富士ヶ嶺
http://oic-camp.com/
| 固定リンク | 0
コメント