« 「テッシオペッ@中野薬師あいロード」休業移転へ | トップページ | 「覆麺 智@神保町」で 牛テールスープの塩ラーメン »

2016.02.11

「オリエント・スパゲッティ@中野」で牡蠣の醤油味

 「テッシオペッ」に寄った後のランチは家内のリクエストで、すぐ並びにある「オリエントスパゲッティ」

160211orientspa01

 開店時間直後とあって店内は空いている。変わらぬ佇まいと、変わらぬ店内。30年前のオープンから何度かリニューアルをしているはずだが、落ち着いた雰囲気は変わらない。

160211orientspa04 160211orientspa03

 いつものカウンター、いつもの位置に座って、毎度真っ先に聞くのは「今日はナポリタンできる?」なのだけど、今日もないそうだ。ある時は「おすすめメニュー」に書いてあるんだって。でも書いてあってもない時があったような・・・(^^;

160211orientspa02_2

 ともあれメニューをながめつつ、さて今日はどうしよう。先日はタラコ納豆だったよねと。結局決めたのは、冬期限定の牡蛎メニュー。

160211orientspa05

 ランチタイムだと最初に出てくるのはサービスのサラダ。キャベツの千切り主体のものにドレッシングをかけただけなんだけど、これがうまい。特別なことはないように思えるこのドレッシング、今度貰って帰れるだろうか。

160211orientspa06

 「牡蠣とベーコンと野菜の醤油味(大盛)1,150円」
 更にランチタイムは大盛り無料ね。牡蛎の香りがふわりと上がって、この美しいルックスと相まって、思い切り食欲を刺激してくれますな。

160211orientspa08

 もちろんアルデンテに茹で上げられた麺にスープがよく絡んで、文句なし。

160211orientspa09

 そして大粒の牡蛎を一つ頬張ると、もう口腔内は全てカキ、かき、牡蛎(^^; 加熱後でこの大きさなのだから、元は結構な大きさだろう。
 スープにもこの牡蛎の旨味はもちろん、野菜やベーコンの甘味旨味がよく出ていて、とにかく旨い。

 残ったスープも全部飲んでしまいたいところだけど、なんとか思い留まった。

160211orientspa07

 「野菜のかぼちゃスープスパ 1,050円」
 こちらは家内が頼んだもの。ここのスープスパ系メニューがお気に入りで、ここへ来るとほぼ間違いなくこの系統のメニューを食べている。
 ホワイトソースにカボチャの甘味が効いて、美味しかったそうだ。

 中野は薬師あいロードにあって、知る人ぞ知る、またはその筋?では有名なパスタの名店です。未食の人には是非どうぞとお奨めしておきます。

◆オリエント スパゲッテイ orient spaghetti
 http://www.arthur-seaton.com/orient/
 中野区新井1-23-22 ヒグチビル1F
 11:30-21:30 無休

|

« 「テッシオペッ@中野薬師あいロード」休業移転へ | トップページ | 「覆麺 智@神保町」で 牛テールスープの塩ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/63203196

この記事へのトラックバック一覧です: 「オリエント・スパゲッティ@中野」で牡蠣の醤油味:

« 「テッシオペッ@中野薬師あいロード」休業移転へ | トップページ | 「覆麺 智@神保町」で 牛テールスープの塩ラーメン »