久しぶりのアウトドア「三浦半島の磯場にて」
早朝5時半に家を出て、中野と高円寺で3人を拾った。おじさん二人とR子にH娘という若き女性二人。目指すは三浦半島の先端近くだ。
夏休みの真っただ中、早朝とはいえ海へと向かう道の交通量は多い。それでもなんとか順調に第三京浜→横横道路と進み、目的地に着いたのはほぼ二時間後。
向こうに見えるのは油壺の海岸。マグロで有名な三崎漁港近く。海、と言っても海水浴場ではなく、ミニ鬼の洗濯岩とでも言うべき岩場、いわゆる磯だ。シュノーケリングまたは素潜りには最適の穴場だそうだ。
と言っても、それは最年長のおっさんにとっては、まさに「年寄りの冷や水」というもの。私的には日陰に陣取って、潮風に吹かれながら、うたた寝でもしていようという作戦だ。
久しぶりにアウトドアに出してやれたフラットツイン。これを使ってSP氏が味噌汁を作ってくれた。素潜りで冷えた身体にというわけだ。そうして焼きそばも。
このロケーションだと炭火でBBQと行きたいところだけど、復路の渋滞を避けるために早めに帰りたいと、手軽な方を選択。
ご覧のとおり海はきれいだし、潮風は気持ちいいしで、ここは本当に穴場だ。駐車場から遠いのが玉にキズかな。
海辺で遊ぶ叔父さんと姪の図(^^; そうして右は一度海に入ると、いつまで経っても出てこない娘。
ちょうどお昼頃まで遊んで帰路に着くことにした。途中、少し遠回りをして川崎IC近くの「宮前平源泉 湯けむりの庄」へ。海の後の温泉は、塩っぽいのも洗い流せるしで、一石二鳥。
全員を降ろして自宅に帰り着いたのが16時頃。ずっとアッシー君だったので、呑めなかった。
というわけで片づけをしたら、さっさと呑みに行かなきゃ。
| 固定リンク | 0
コメント