港北天然温泉 スパ・ガーディッシュ
何の用事もない日曜日。と言ってもヒマなのはお父さんだけ。仕方ないので、また「温泉@nifty」で検索してと。どうせなら行ったことがないところがいいよねと、選んだのがこちら。「港北天然温泉 スパガーディッシュ」。
我が家からクルマで45分程度と比較的近いし、下道(したみち)だけで行けるので高速代もかからないしねと。この手の施設へ土日に行くときの鉄則は、開館時間に間に合うように行くこと。早い時間のすいているうちにというのが、風呂にしても食事にしても、とにかく吉。


10時少し前に「港北みなも」という大きな商業施設に現着。ビルの3階にあって、隣はフィットネスジムと風情みたいなものはほぼ無し。


それでも天然温泉。内湯にサウナ。(館内の画はHPからのもの)


こちらは露天風呂。右は私的お気に入りの炭酸泉。40度程度なのに不思議と温まるのですね。


もちろん休憩所も。多目的ルームというゴロ寝ができる場所とリラクゼーションルームといって、リクライニング式のチェアにTVが付いた楽ちん施設も。
料金は土日祝祭日 1,440円のところ「温泉@nifty」のクーポン提示で 1,200円。館内着にタオル・バスタオルがセットになって、この値段だからかなりお安い方だろう。岩盤浴は別料金で 515円。駐車場は3時間まで無料(利用料金の合計が 5,000円以上だと5時間まで無料)
というわけで、ひととおりの湯に浸かり、休憩所でノンビリゴロ寝して、きっちり3時間でここを出ることにした。(利用料金の合計が 5,000円以上だと5時間まで無料)
この施設の食事処には銀座ライオンが入っていて、もの凄く心惹かれるものがあったのだけど、今回はパス。帰りにどこかでラーメンでも食べて行こう。
◆港北天然温泉 スパガーディッシュ
http://www.gardish.com/
横浜市都筑区中川中央2-7-1 港北みなも3F
最寄駅: 横浜市営地下鉄センター北、センター南
045-595-0260 10:00-24:00 (岩盤浴 10:00-23:00)
| 固定リンク | 0
コメント