« 誕生日には「ラーメン二郎@桜台」で いつものコール | トップページ | 祝!「パニパニ@中野昭和新道」9th Anniversary »

2015.08.02

「バルバッコア@表参道」シュラスコランチでお誕生会?

 今年もシュラスコランチでお父さんのお誕生会。もちろんそれは建前で年に何回かの家族全員揃っての外食というのが本当のところ(^^ゞ

150802barbacoa01

 「BARBACOA GRILL(バルバッコアグリル)青山店」

150802barbacoa02 150802barbacoa03

 ちょうど1年ぶりのこの店。ちょうどバブル時代に出来たと記憶しているが、当時はよく呑み会というか食事会などに利用したものだ。当時同じようなシュラスコ料理の店が雨後の竹の子のようにできたものだけど、残ったのはここのようなホンモノの店だけ。

150802barbacoa04_2 150802barbacoa05

 店内の様子は、内容が充実したサラダバーなどのクォリティーも含めて昔から変わらない。

150802barbacoa06

 シュラスコをサーブしてくれる様子。表面を炙った肉を適当な厚さにスライスしてくれるので、それをトングでつかんで皿に置く。

150802barbacoa07 150802barbacoa08

 ピッカーニャ(いちぼ肉)やランプ肉、サーロイン、カイノミ。もちろん牛肉がメインだけど、ローストチキンやラムレッグ、ブタ肩ロースや焼きパイナップルなんてのもある。どれも美味しい。

150802barbacoa09

 上の画は「フェジョアータ」、豆類を煮込んだブラジルの家庭料理だそうだ。これもそうだけど、沢山の種類があるサラダバーや美味しいカレー等を食べ過ぎないのがコツ。じゃないと肝心の肉を食べられなくなる。

150802barbacoa10 150802barbacoa11

 最初はメニューに載っている肉が順番に廻ってきてくれるのだけど、一とおり食べたところからお父さんは大好きなピッカーニャばかりをオーダー、肉の食感といい味といい、こいつが一番のお気に入り。

150802barbacoa12 150802barbacoa13

 こちらは途中から娘達が夢中になっていたデザートの数々。あれもこれもと二人で殆ど全種類をイッたのではなかろうか(^^;

 というわけで、おばぁちゃんも含めて家族全員大満足の「バルバッコア」なのでした。

 このクォリティーで @3,600円は安いもの。未食の方には一度是非どうぞとお奨めしておきます。

◆BARBACOA GRILL(バルバッコアグリル)青山店
 http://www.barbacoa.jp/aoyama/index.html
 渋谷区神宮前4-3-2 最寄駅:表参道

|

« 誕生日には「ラーメン二郎@桜台」で いつものコール | トップページ | 祝!「パニパニ@中野昭和新道」9th Anniversary »

コメント

この店をチョイスしたのは地球の裏側に居るあの有名ブロガーの影響ですか?(笑)

投稿: SP | 2015.08.09 11:36

 ども、SPさん。

 それもあるかな?とは思うものの、実際のところ、この店が好きなのは家内や娘達なんですね。

 肉を心ゆくまで喰らいたい時は是非一度どうぞ。

投稿: BUSH | 2015.08.11 02:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/62047337

この記事へのトラックバック一覧です: 「バルバッコア@表参道」シュラスコランチでお誕生会?:

« 誕生日には「ラーメン二郎@桜台」で いつものコール | トップページ | 祝!「パニパニ@中野昭和新道」9th Anniversary »