« 朝っぱら?から「磯丸水産@中野」でポン | トップページ | 2015夏・安曇野(1) 諏訪湖SA »

2015.08.12

「Kaeru(カエル)@中野」で 味噌ラーメン

 「磯丸水産」で朝から一杯という至福の時間を過ごした後、向かったのはすぐそば狸小路にあるこのお店。

150812kaeru_n02

 中野で二郎インスパイヤといえば、この店「Kaeru(カエル)」ね。堀切二郎系というか「ぽっぽっ屋」の系列になる。
 まだ早い時間、先客はなし。券売機で食券を買ってイスに座ると、「生玉子以外、全部ですね」と若きご主人。たまにしか来ないというのに覚えていてくれる。有り難いことだ

150812kaeru_n03

 「味噌らーめん 850円」
 トッピングはヤサイ、ニンニク、カラメ、アブラにキザミタマネギ。 黒く見えるのはマー油。例によってブラックペッパーと一味唐辛子をかけてやると、このマー油のせいもあって、よりジャンキーなルックスに(^^;

150812kaeru_n09

 この店で味噌を食べたのはいつ以来だろう。マー油の効果だろうか、かなり印象が変わった。ぽっぽっ屋系らしく甘辛いスープに味噌とマー油が良く合っていて、これ文句なし。

 またゴワゴワ感さえある浅草開化楼製の極太麺がこのスープにも良く合っている。この極太麺とシンナリとしたヤサイの食感を楽しみながら、食べ進み、アッと言う間に完食の9割汁。

 単に二郎インスパイヤという範疇に収まらず、ラーメンとしても充分美味しく進化している Kaeru。また食べに来なくては。未食の人には是非一度どうぞとお奨めしておきますね。

◆らーめん Kaeru (カエル)
 中野区中野5-56-15 最寄駅:中野
 11:00-23:00 無休らしい 2009.9.27オープン

|

« 朝っぱら?から「磯丸水産@中野」でポン | トップページ | 2015夏・安曇野(1) 諏訪湖SA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/62069062

この記事へのトラックバック一覧です: 「Kaeru(カエル)@中野」で 味噌ラーメン:

« 朝っぱら?から「磯丸水産@中野」でポン | トップページ | 2015夏・安曇野(1) 諏訪湖SA »