« 千鳥足の果てに「鵺(ぬえ)@中野」で海老辛油そば | トップページ | またもや呑んだ後に「博多ラーメンセンター@飯田橋」 »

2015.06.12

久しぶりの大衆酒場「三州屋@飯田橋」

 友人から飯田橋で待つとのメッセージ。いい居酒屋があるから行こうという。また神楽坂かなと思ったら、ここ。
大衆酒場の名店「三州屋」である。

150612_3syuya1

 前にも一緒に来てるだろうが。そう言うと、そうだったっけ?と友人。こいつも相当キテル(^^; そうこうするうちに、三人揃って乾杯!

150612_3syuya2

 三州屋と言えば、まずは「刺身の盛り合わせ 950円」

150612_3syuya3 150612_3syuya4

 「とり豆腐 480円」「どじょうの丸煮 580円」。ここいらへんは定番中の定番でしょうと。

150612_3syuya5 150612_3syuya6

 更に「銀むつのアラ煮 800円」「銀むつの煮付け 800円?」
 とにかくここのものはどれも文句なしに旨い。もちろん大衆酒場なりのお値段とボリュームが素晴らしい。

150612_3syuya7 150612_3syuya8

 他にも「イカ刺し」やら、「イカの丸焼き」やらの画像があるのだけど、食べてないような。というか、例によってジョッキでウーロンハイをカパカパいっていたので、ここいらへんから記憶が怪しいのだ。

 呑みも喰いも大満足。やっぱり「三州屋」はいい。よほど早い時間に来るか予約でもしておかないと、まず入れない店だけど、入れればラッキー! また来よう。

 さてと、飯田橋からなら中野へ1本だ。今宵こそは素直に帰ることにしよう。

◆三州屋(さんしゅうや)飯田橋店
 新宿区下宮比町1-7 最寄駅:飯田橋
 11:30-14:30 16:30-22:30 日曜休

|

« 千鳥足の果てに「鵺(ぬえ)@中野」で海老辛油そば | トップページ | またもや呑んだ後に「博多ラーメンセンター@飯田橋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/61735371

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの大衆酒場「三州屋@飯田橋」:

« 千鳥足の果てに「鵺(ぬえ)@中野」で海老辛油そば | トップページ | またもや呑んだ後に「博多ラーメンセンター@飯田橋」 »