« バックナンバー 2014 | トップページ | 「鶏ポタラーメン THANK@大門」で 塩玉のさらり »

2014.12.05

「わらやき屋 龍馬の塔@大門」で一杯

 今日あたりから世の中は忘年会のシーズンに入るのだろう。夜の町はどこへ行っても沢山の人であふれてる。ここ浜松町というか大門交差点近くも例外ではない。

 その浜松町に勤める友人から一杯やろうと指定されたのが「わらやき屋 龍馬の塔」。友人も普段はこの手の資本系というかチェーン店系にはあまり行かないのだけど、ここは割りとリーズナブルな値段で、その名のとおり藁焼きのカツオのたたきや地鶏が食べられる。

141205warayky1

 19時までには4人揃って乾杯。上の画左は「純米吟醸 四万十川」。最近あまり日本酒は飲んでいないのだけど、これは旨かった。飲み放題なので、ほかに「本醸造辛口 土佐鶴」(画右)なんてのも頼んで、4人で盛り上がった。

141205warayky2

 「カツオの藁焼き 塩たたき」
 ニンニクのスライスと塩を載せてパクリ。旨いねぇ。これだけ分厚く切ってあると、食感がたまりませんな。

141205warayky3

 「土佐はちきん地鶏の藁焼き」
 藁焼きの香りが燻製のように着いて、これまた旨い。

141205warayky4 141205warayky5

 他にも何種類か出てきたけど、途中からは例に酔って(^^;写真を撮るのを忘れたし、記憶も曖昧。

 友人達との会話は、互いの健康の話しや嫁いでゆく娘の話など。最近は健康ネタが多いか。みんな GPTだの HbA1cだのの数値に詳しいこと詳しいこと(^^;

 てな変わらぬ話しをしつつ、大門の夜は更けて逝く?のでした。えっ?またラーメンに連れて行けって? 前回の「新橋二郎」で懲りたんぢゃなかったの?(^^;

◆わらやき屋 龍馬の塔
 港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル 最寄駅:大門<浜松町
 17:00-23:30 (LO.22:30) 無休

|

« バックナンバー 2014 | トップページ | 「鶏ポタラーメン THANK@大門」で 塩玉のさらり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/60767375

この記事へのトラックバック一覧です: 「わらやき屋 龍馬の塔@大門」で一杯:

« バックナンバー 2014 | トップページ | 「鶏ポタラーメン THANK@大門」で 塩玉のさらり »