« 2014秋のミニ旅6「どんむす@沼津港で海鮮丼」 | トップページ | 初?「ラーメン二郎 新橋店」で呑んだ後ゼンマシ »

2014.11.13

久しぶりの「しんばし初藤@新橋」で一杯

 友人からのお誘いで久しぶりに新橋で呑むことになった。店は以前にも利用したことがある「しんばし 初藤」である。
 新橋駅のすぐ目の前にあるというのがいいところ。着いてみると友人二人はすでに飲っていた。

141113hatufuji01

 芋焼酎「金峰 桜井」
 今宵の友にと選んだのはこちら。初めて見る銘柄だ。店員さんが奨めてくれるので飲んでみたところ、芋らしくない飲みやすさ。でもしっかり芋を感じさせてくれる、旨い焼酎だった。

141113hatufuji02

 「あんきもポン酢」
 例によって頼んだものを載せておきましょう。上限に近い身としては「値」には良くないものばかりだけど、好物なのだから仕方ない(^^;

141113hatufuji03

 「刺身盛り合わせ」
 ちょいとお値段がいいだけあって、どの肴も鮮度が高くて何より旨い。あれやこれや話すうちにボトルも空いて。

141113hatufuji04

 「焼酎 はげあたま」
 友人の薄くなった頭を見て、思わず頼んでしまったのがこれ、ワハハ。決して薄味ではない旨い焼酎だった。

141113hatufuji05

 「馬刺し盛り合わせ」
 この店へ来ると必ず頼むのがこれ。元々冷凍で仕入れているのだろうけど、そこを利用してか、ルイベ状態で出てくる。この食感もまた捨てがたい。左に見えるのは桜肉のユッケ。これもウマい。
 「ふたえご」って何だ? そう思って調べてみたら、あばら部分の三層肉なのだそうだ。ちょっとコリッとした食感で、これお気に入り。今度「お茶や肉店@富士吉田」で聞いてみよう。

141113hatufuji06

 「焼き鳥盛り合わせ」
 なんだか良く判らないうちに、結構な品数を頼んでいて・・・財布には厳しいものがあるけれど。

 焼酎をロックでガンガンいったせいで結構酔いも廻ってきた。中野ならパニパニと石松を2回はハシゴできるというお勘定をて(;_;)、後はすんなり帰るつもりでいたのだけど、例によってラーメン屋に連れて行けと・・・。

◆しんばし 初藤(はつふじ)
 港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル2F
 11:00~14:00、16:30~22:30(LO)
 土曜祝祭日 11:00~21:30(LO)

|

« 2014秋のミニ旅6「どんむす@沼津港で海鮮丼」 | トップページ | 初?「ラーメン二郎 新橋店」で呑んだ後ゼンマシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/60655288

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの「しんばし初藤@新橋」で一杯:

« 2014秋のミニ旅6「どんむす@沼津港で海鮮丼」 | トップページ | 初?「ラーメン二郎 新橋店」で呑んだ後ゼンマシ »