« 2014初秋の「おいしいキャンプ場@富士ヶ嶺」2 | トップページ | 「みうらうどん@富士吉田」で 肉うどん »

2014.10.12

2014初秋の「おいしいキャンプ場@富士ヶ嶺」3

 さてさて、かなり間が空いてしまったが(^^ゞ 二日目の「おいしいキャンプ場」である。と言っても、接近する台風の影響で朝から曇り空。キャンプ場自慢の富士山も隠れてしまっている。結局二日間とも「見事に晴れた」という状態の富士山を見ることができなかった。

141011oicc31

 というわけで、昨日撮った中から比較的良い状態で撮れた富士山を何枚か。

141011oicc32

 目視だと人間の目は都合良くフィルターをかけてしまうので、もっとすっきり見えた気がするのだけど、「写真」とはよく言ったもので、実際はこんな風に霞がかかってしまっている。それでも霊峰富士の全容である。思わず拝んでしまいたくなる(^^;

141012oicc33

 二日目のこのすっきりしない天気では、富士山の雄姿を期待するのは難しそうなので、オートキャンプサイトの様子など。

141012oicc34

 白い Nordisk のテントが目立ってますな。お客さんの自前のものだそう。このキャンプ場の常設テント以外で見るのは始めてかもしれない。

141012oicc35

 キャンプ場にテントとタープの花が咲く。いいなぁ、この光景。好きだなぁ。

141012oicc37

 この三連休は、ウッドデッキの方の全天候型常設テントを利用されたお客さんは一組だけらしい。皆さん、自分のテントやタープを張りたいのだろうなと。でも ひとたび ここの常設テント(とタープ)の楽チンさを味わってしまうと・・・(^^;

 キャンプの設営は楽しいし苦にならないのだけど、撤収が問題。あんなに面倒なことはないのだ。かつて海辺のキャンプ場で、このキャンプ場のオーナー氏と「撤収からクルマの積み込みまでをやってくれる業者がいたら 1万円払ってもいい」なんて話しをしたことがあるのを思い出す。

141012oicc36

 てなことはおいといて、そろそろ帰らねば。中央高速が渋滞してしまう前に、富士吉田へ寄って行こう。スタッフの皆様、お世話になりました。また来ますね。

 「おいしいキャンプ場」、1年前に紹介したときとまた少しずつ変わってきています。機会を見つけてそこら辺を改めてご紹介したいと思います。

141011oicc38

 最後にもう一度、「世界遺産 富士山」であ~る(^o^)v

◇PANASONIC LUMIX DMC-LX7 24-90mm/F1.4-2.3
 NIKON D2X + AF-S DX 18-300mm F/3.5-5.6G ED VR

◆おいしいキャンプ場
 oic-camp.com/
 山梨県南都留郡富士河口湖町富士ヶ嶺696

|

« 2014初秋の「おいしいキャンプ場@富士ヶ嶺」2 | トップページ | 「みうらうどん@富士吉田」で 肉うどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/60498417

この記事へのトラックバック一覧です: 2014初秋の「おいしいキャンプ場@富士ヶ嶺」3:

« 2014初秋の「おいしいキャンプ場@富士ヶ嶺」2 | トップページ | 「みうらうどん@富士吉田」で 肉うどん »