« 「本枯中華そば 魚雷@春日」で本枯中華そば | トップページ | SJフォレスターのフォグランプをLED化2 »

2014.07.03

MINI MAGLITE LED Solitaire (ミニマグライトLEDソリテール)

 キーホルダー代わりにかつてずっと使っていたミニマグライトのソリテールが壊れた、というか使えなくなって久しい。すぐに買い換えなかったのは、そろそろLEDの製品が出るだろうと思ってのことだ。

 で、その後すっかり忘れていたのだけど、一昨日ヨドバシカメラの卓上ランプ売り場を見ていたら、近くでコイツを発見。あれま、もう発売されているぢゃないのと。その場でネットを検索すると AMAZONの方が 180円ほど安い(^^;

140703solitaire2

 「MINI MAGLITE LED Solitaire (ミニマグライト・ソリテール) 2,180円」
 そんなわけで、その場でボチッとしたら今日にはもう届いていた。AMAZONだから、もちろん送料は無料ね。

 で実際点灯してみたら、これがまた明るいこと。前の非LEDモデルに比べると明るさが倍以上違うのではないかと。実際並べて比較できたわけではないので体感的にね。・・・値段も倍近いけど(^^;

 スペックを見てみると 旧モデル 97cd(カンデラ)の 2lm(ルーメン)に対して 748cd の 37lm だから倍なんかじゃきかない訳だ。もちろん配光特性や電池寿命などもあるのだろうから単純には比較できないのだけど、このレベルなら装飾的要素はかなり減って、それなりに使えてしまうよね。

 というわけで今私のキーホルダーにはコイツが着いていて、待った? または 忘れていた? 甲斐があったというものなのでした。(^o^)v

 ・・・そういえば昔、田代運動公園の真っ暗なトイレで、ミニマグライトに助けられたことがあったっけ。

◇MINI MAGLITE LED Solitaire (ミニマグライトLEDソリテール)
 http://www.maglite.ne.jp/lineup/miniled.html

|

« 「本枯中華そば 魚雷@春日」で本枯中華そば | トップページ | SJフォレスターのフォグランプをLED化2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/59924537

この記事へのトラックバック一覧です: MINI MAGLITE LED Solitaire (ミニマグライトLEDソリテール):

« 「本枯中華そば 魚雷@春日」で本枯中華そば | トップページ | SJフォレスターのフォグランプをLED化2 »