« 2014梅雨の「おいしいキャンプ場@富士ヶ嶺」1 | トップページ | 2014梅雨の「おいしいキャンプ場@富士ヶ嶺」3 »

2014.07.05

2014梅雨の「おいしいキャンプ場@富士ヶ嶺」2

 酔っぱらいつつアップした記事から早や一週間(^^; とにかくこの土曜日は一日中雨。それでも、このキャンプ場のいいところは大きな屋根の下で、なんら不自由なく過ごせるところだ。

140705oic2_01

 2月の大雪というか豪雪でやられた痕がどうなったかなどを含めて、今の「おいしいキャンプ場」を改めてご紹介しておきましょう。

140705oic2_02 140705oic2_03

 まずはピザ釜のある広いスペースから。雪の重みで壊れた屋根はきれいに取り払われ、むき出しになってしまったピザ釜の上には、こんなタープテントが。

140705oic2_04 140705oic2_05

 さらに雨風の吹き込みを抑えるために、こんな工夫というか工作がされていた。後ろから見たのが右の画。これだけで雨風の侵入が随分違うそうだ。

140705oic2_11_2

 家族連れのお客さんのために子供達向けの遊具が増えていた。バドミントンにフリスビー、水鉄砲...etc.

140705oic2_12

 そしてマグネット式のダーツも。

140705oic2_14

 こちらは一周年記念のサービスにとホスト役のG氏が焼いてくれたピザだ。ちゃんとした器に盛らずに撮ったので、あまり見た目は良くないのだけど、本格的ピザ釜で焼いたピザの食感と味は抜群。手前のカレーを載せたピザはオーナーR氏謹製のもの。ちょっとそんじょそこらのお店でも食べられないほどの出来だった。

 今思い出しても、ひたすら呑み食い続けていたなぁと。腹がくちくなると、雨音をBGMに焚き火。薪をくべつつ更に一杯二杯三杯・・・。

 この時間までこのスペースにいるのは我々二人のほか、オーナーとG氏、S女子にプロゴルファー氏。皆と談笑しながら富士ヶ嶺の夜は更けてゆくのでした。というわけで、次の記事へと続きます。

◇おいしいキャンプ場
 http://oic-camp.com/

|

« 2014梅雨の「おいしいキャンプ場@富士ヶ嶺」1 | トップページ | 2014梅雨の「おいしいキャンプ場@富士ヶ嶺」3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/59970639

この記事へのトラックバック一覧です: 2014梅雨の「おいしいキャンプ場@富士ヶ嶺」2:

« 2014梅雨の「おいしいキャンプ場@富士ヶ嶺」1 | トップページ | 2014梅雨の「おいしいキャンプ場@富士ヶ嶺」3 »