« SJフォレスターに小物二つ | トップページ | Outdoor Day Japan(アウトドアデイジャパン) 2014 »

2014.04.05

2014千鳥ヶ淵の桜

 朝少し早めの時間、8時過ぎ頃「千鳥ヶ淵」に着いてみると、かなり先日の雨で散ってしまったとはいえ、なんとか桜たちはもってくれていた。

140405cdf1

 今年は満開の時期が土日に重ならなかったので、一番いい時期を見逃した。と言うか撮り逃した。

140405cdf2 140405cdf3

 葉桜になってしまっている枝も多いけど、まだかろうじて見頃。まぁ、天気が良いのが何よりでしょう。

140405cdf4

 どうも例年同じようなアングルばかり(^^; パターン化してしまっているけれど、それはそれで移り変わりが判っていい・・・とは単なる言い訳か(^^ゞ

140405cdf6 140405cdf7

 そしてこの時期、桜と一緒に咲き誇っているのが「著莪 (しゃが)」。アヤメ科の花で日陰などに咲いていることが多い。華やかな桜を見上げてばかりいると、足下のこの花に目を留めてくれる人は少ない・・・のかもしれない。

◇NIKON D2X + AF-S DX 18-300mm F/3.5-5.6G ED VR
 CANON EOS 5D + CANON EF 100mm F2.8 Macro USM

|

« SJフォレスターに小物二つ | トップページ | Outdoor Day Japan(アウトドアデイジャパン) 2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/59419245

この記事へのトラックバック一覧です: 2014千鳥ヶ淵の桜:

« SJフォレスターに小物二つ | トップページ | Outdoor Day Japan(アウトドアデイジャパン) 2014 »