« 「吉田のうどん 蔵ノ介」でカレーうどん | トップページ | なんと二年ぶり?「GOMA@沼袋」 »

2014.03.04

例によって「黒潮@新宿西口店」

 今日もまた「新宿で待つ」とのメッセージが(^^; ヨドバシで見たいブツもあるし。というわけで、いつもの店「味市場 黒潮 新宿西口1号店」である。

140304krs1

 「刺身盛り合わせ(5点盛り) 1,980円」
 毎度恒例、最初に頼むのはこれ。5点のうち2点を何種類かの中から選べるのがいいところ。今日は真ダコとスルメイカね。
 併せて飲む酒はというと、最近はまだ寒いこともあって、いきなり芋焼酎の「一刻者」で始めることが多い。今日も同じ。この酒、あまり芋っぽくなくて飲みやすい。

140304krs2 140304krs3

 そうして、必ず頼むのがこちら「塩キャベツ」「豆もやしのピリ辛炒め」

140304krs4

「鯖の竜田揚げ」
 庶民の魚、サバ。塩焼きでも揚げでも締めても旨いよね。

140304krs5 140304krs6

 続いて「牛タン塩焼き」「マグロのカマ塩焼き」
 マグロの方は身をバラした後なので、なんだか判らない状態(^^;

 何を話したか? いつもと変わらぬ会話だったろう・・・たぶん(^^ゞ

 この後、例によってラーメンが食べたいと友人は言う。多少遠くてもいいから、旨くて食べたことのないヤツをと。
 ウームと考えて、向かったのは沼袋。次へと続きますぅ。

◆味市場 黒潮 新宿西口1号店
 新宿区西新宿1-16-12 清新ビルB1
 03-3346-9640 (ヨドバシ・マルチメディア館の横)

|

« 「吉田のうどん 蔵ノ介」でカレーうどん | トップページ | なんと二年ぶり?「GOMA@沼袋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68177/59250522

この記事へのトラックバック一覧です: 例によって「黒潮@新宿西口店」:

« 「吉田のうどん 蔵ノ介」でカレーうどん | トップページ | なんと二年ぶり?「GOMA@沼袋」 »